おみくじに意気消沈した
箱根日帰り旅行から、
3日後。

思わぬ所から電話がかかってきた。
なんと仕事のオファーだった。

その内容がちょっと不思議。

ただ今、絶讃就職活動中で、
先日、最終面接まで行ったものの、
落ちたのが、1つあった。

そこに提出した
職務経歴書と抱負には
こんなことをしたい、できますと
書いていた。

それと全く同じ
内容での
オファーだった。

まさに私がやりたかった仕事と
寸分たがわぬ内容。
どうして知ってるの?

どっかで情報が漏れてる?
壁に耳あり、岩が物言う世の中なのか?

やはり、箱根権現さまのおかげ?

ともかく渡りに船だけど、
1つだけ、
条件が折り合わないまま、
迷いつつ、
面接に行き、
採用していただいた。

というのは、問題は金額。
フルタイムではなく、
バイト扱いだから、
子供達を養う額には足らない。

箱根権現さまのおみくじの、
望みを下げよって、
金銭面だったか!

まだうじうじしていると、
まだこの段階なんだと
納得せざるを得ない状態に…

 

2017/06/29