無事、高速を降りて、
箱根町に入ると、
まだ朝の10時過ぎ。

子供達が腹減った〜と
騒ぎ始めた。

まだお昼ゴハンには早いよ。
それにほら、芦ノ湖、
恐竜のアッシーもいるかもよ!
見てご覧よ!

腹減って、餓死するぅ〜、
もうダメだぁ!

まあ、うるさいこと、
うるさいこと。

そして不思議と
こういう時に、
親をやってて
よかったなあと思う。

動物飼うのが
好きだったから、
餌やり本能みたいなのが、
ダイレクトに刺激されるから♥

コンビニに車を駐め、
パンを買うことにする。

コンビニの商品ラインナップが
箱根っぽい。

ついつい箱根名物の
大涌谷の黒タマゴもどきの、
燻製玉子を買ってしまった。

これが面白い。

付属のお塩は、
なんと温泉の香り付き⁈
硫黄の匂いのお塩。

このお塩をかけると
ホントに大涌谷で茹でた
黒タマゴみたいな
風味になった。

さっそく駐車場の車の中で、
軽食タイム。

4個入りの燻製玉子を
ひとり1つずつ食べ、

残った1つを割って
半分ずつ
子供達に渡すと、

息子が、
お姉ちゃんの玉子の方が大きいと
ゴネ始めた。

ほら、ママのを一口あげるから
怒らないの!

なんだかくつろぎの
食卓みたい。

コンビニのパンと
1個百数十円の
なんちゃって黒タマゴだけで、
こんなにも幸せを感じられる。

モラ夫が居る頃には
想像すらできなかった
何でもないことの幸せ✨

 

2017/06/26