少年時代! | あの一匹に想いを馳せて・・・

2023.9.30


夏が~過ぎ~ 風あざみ~🎵

誰の憧れに 彷徨う~🎵


皆さん、気持ち悪いですか?グラサン


ってことで😁



先日、業務スーパーで旨そうな塩鯖を発見。



解凍後、三枚に卸し腹骨、中骨などの骨を全て除去。

薄皮も剥がし水気を取ったら網を置いた中華鍋へ。


チップは「ナラ」を使用。

砂糖を少し入れ暫し燻製。



いい感じに燻されたので冷蔵庫で休ませます。


あとは食べる前にトースターで暖めて自家製すだちを垂らせば… もう昇天😁



そう言えば先日、広島からの出張帰り。


お土産にと寄った姫路市の「中里鮮魚店」。

いや~良かったです😁


柵(魚)を選ぶとその場で刺盛りを作ってくれます。サワラもその場で炙って切り着けてくれてリーズナブル。



そして早速帰って一杯やろうと風呂♨️に入ったんですが、上がった頃には時すでに遅しえーん


ケンとパセリしか残って無かったです⤵️



けどいいんです。

私にはこれがあります。



胡瓜と茄子の古漬け😁

これがあれば充分呑めます。


古漬けの鼻から突き抜ける豊潤な香りが堪りません❗


白ゴマと卸し生姜とほんの少しの醤油で食べるんですが、これがメチャクチャ旨い😋


私は古漬けとお酒をチビチビ。

嫁さんは古漬けでお茶漬けをバキューム😁


この光景、当分続きそうです爆笑