Yes Coke Yes! | あの一匹に想いを馳せて・・・

2021.12.5


「Yes Coke Yes」


「Coke  is it」


今の若い子は知らんやろな~😅


昔コーラのキャッチフレーズ。



私がコカ・コーラを初めて飲んだのは、小学5年の時。


死んだ親父に連れて行ってもらったボウリング場の自動販売機で買ってもらった瓶のコカ・コーラが人生初でした。


自販機に備え付いた栓抜きでシュパっと開けると3割くらい泡でなくなってました😄


当時、ボウリング場のスコアはエンピツ書きでスペアやストライクなどを自分で書いて計算も全て自分達でやっていたのを記憶しています❗


それまで、カルピスがこの世で一番旨い飲み物と思っていた私にはコカ・コーラは衝撃でした。




そんなコカ・コーラを使って今日はこんな料理を作って見ました。





しし肉・玉子・大根のコーラ煮😄

ある方のブログで「冷凍焼けの獣肉を料理する」と言うのを拝見して、アレッ⁉️ そう言えばうちにも…と思い、確認すると一昨年の猪肉が冷凍庫で静かに眠っておりましたガーン




実家の和歌山にいる猟師さんから頂いたものです。

冷凍焼けが気になりましたが何とか大丈夫でした👍

ぶつ切りはコカ・コーラで角煮風に、

そして、薄切りは…


すき焼きにラブ

「エバラすき焼きのタレ」が大活躍してくれました爆笑

やっぱり、鍋には日本酒ですね👍

嫁さん子供らはチューハイで😄

最後はうどんを投入して、家族みんな満腹になりました。


自然の恵みに感謝ですおねがい