買いすぎ! | あの一匹に想いを馳せて・・・

2021.11.8


11月6~7日。


男7人(子供3人)で1泊2日のキャンプに行って来ました。



場所は岡山県美作市「愛の村パーク」にあるキャンプ場。


買い出しをして12時頃にはキャンプ場へ到着しました。


到着後、手続きを済ませて設営スタート…



と言ってもキャンプ道具は全てメンバーが用意してくれたので私は指示に従い動くのみ爆笑



みんな、早く飲みたいという思いが動きに現れていて、あっという間に設営完了爆笑

さて、いよいよ宴の始まり始まり~ラブ

全員、ビールとジュースを片手に声高らかと

「乾杯🍻~」


お昼はBBQ、夜は鍋の計画です❗


焼き牡蠣


焼きサンマ


サーモンとホタテ貝柱をスモークしてくれて…


ひたすら、牛

あとは、食材を次から次に焼いては食べ、飲んでは焼きの繰り返し。


そして、夕方には施設にある温泉でひとっ風呂♨️


風呂を上がるとすっかり日も沈んで、いよいよ焚き火タイムに突入です。



テント内では子供達が鳥の水炊きをハフハフ…



おっさん達は焚き火を囲み、スモークサーモンとホタテ貝柱でウイスキーをチビりチビり。



焚き火を眺めながらのお酒は格別ですラブ

そして、夜が更ける頃にはいつしかウイスキーから日本酒の熱燗にかわり体を暖めててからシュラフに入りました。

翌朝は6時起床。
さすがに朝はメチャ寒い。

目覚めのコーヒーを入れてもらい、朝食の用意。

夜中、子供の鼻血&おっさん達のいびき大合唱で目を覚ましましたが、思ってた程寒くもなく寝ることが出来ました。




今回は天候にも恵まれ、キャンプ初心者の私も勉強になりました。

何より、夜中2時くらいに用を足しながら見た満点の星空はまるでプラネタリウムを見てるようで心に残りましたおねがい



ただただ唯一、反省点が…

それは、食材を大量に余らせたことですガーン

実は画像以外にも、いろんな料理を楽しんだんですが、それを上回るほど買っていました⤵️

残り食材を見て、

「おい、これもう一回行けるんちゃうか⁉️」

ってくらいの量です。

帰りのクーラーボックスが重いこと…

夏場だと完全に食材を台無しにするところでした。

最後みんなで振り分けて持ち帰りましたが程々にしないと行けませんねプンプン
今夜はキャンプの余韻を楽しみながら残り食材を頂きます爆笑