なんじゃこりゃ~! | あの一匹に想いを馳せて・・・

2021.9.11


秋の気配を感じる今日この頃爆笑


皆さん、いかがお過ごしですか?


私は、釣りに行きたい気持ちをグッと堪えて先日からずっと土を掘っていましたグラサン



掘った土をカーポートに運びの繰り返し。
もう、おっさんの腰は悲鳴を上げてます⤵️

そして、掘り進めると… 
こんなもんが…


「なんじゃこりゃ~⁉️」

カンッと金属音がしたんで、もしや徳川埋蔵金かと思いきや、ただの水詮でしたガーン

力ずくで引っ張りましたが相当深くまで入っていたので、そのまま土の中に埋め戻す事と致しました⤵️

それからは、ひたすら自作の転圧機で地面を叩くのみ…😅

そして、ようやくモルタル造形に。

お兄ちゃんが、アマゾンにて2,000円くらいで買ってくれた型枠に練ったモルタルを流し込んで行きます。


チャーハン練習で出た小石を入れてかさまししました❗


前回は4枚分、今日は5枚を完成させました。

あとは目地に固まる土を入れて、サイドには水捌けを考慮して、勾配をつけた溝を設置の予定なんですが、エアコンの下をどうするかが今の私の課題ですガーン



予定では8月中に庭を片付けて9月から釣りの予定やったんですが、予定は未定で…😅

とにかく早く終わらせてグレ釣り🎣行きます👍

古いウキを中通しから環付きに改造しました❗

今シーズンは環付きウキ1本で行きまっせ~✌️