情報屋! | あの一匹に想いを馳せて・・・

2021.6.27


5月以降毎週、防波堤で梅雨グレを楽しんでいます。


これだけ通い詰めると自然に常連さんとも仲良くなるもので、先日隣り合わせでテトラから竿を出していました。


すると、常連さんの横に1人のおっちゃんが来て、まあ~ べしゃる べしゃるガーン


「どこどこのこっち向きで45出た❗」とか


「◯◯さんが2回バラシた❗」とか


「あそこは海苔で食うてた❗」とか


「あいつ今日は3号かけてた❗」とか


「あそこで、でっかいグレ見えてる❗」とか…


まさに情報の宝箱である。


本人は道具は持ってなく普段着にサンダル、帽子に偏向メガネと言う出で立ちでマイチャリ🚲で登場する。


私はそのおっちゃんを「情報屋」と名付けました😄


また、情報屋のネタは釣りだけに限らず…


「◯◯の嫁さんがコロナに感染してな、ワシも嫁さんの濃厚接触者やから言うて、この前PCR検査行って来た…」とか…


関係ないことも含めひとしきりべしゃるガーン


常連さんの横にいる私は…


「どんな関係やねん⁉️」と思いながら聞き耳をたてながら釣りをしていました。


そして、昨日土曜日は…


朝から病院行ってその足で昼前に釣り場へ到着。


夕方、釣りを終えて帰る時に、マイチャリ🚲に乗った「情報屋」と遭遇…


「情報屋」は私を認識してた見たいで、


「ニイちゃん、今日どやった?」


私は、


「あっ、測ってないけど、40位の取れました」


「ホンマか⁉️やったな。良かったな❗」


「あざーす❗」


と帰路に着きました。




そして翌日の今日、私は二日酔いで寝坊して8時半に到着。

すると常連さん達から、

「昨日やったんやろナンボあった?」

………


「情報屋」恐るべし…😅

「帰って測ったら41、5センチでした」





なんとか40オーバーで良かったです😅







いつかは50オーバー取って真っ先に「情報屋」にリークします‼️