体調面としては、とてもアクティブに動く気にはなれない日でした😥。折角、パートの勤務日を調整して当初、計画していた遠出のお出かけは勿論、今日は旦那が夕飯がいらないらしく…それなら、冷蔵庫にあるもので夕飯を済まそう、とスーパーにも行ってません。


今日の外出は、ネットショップの商品発送のための郵便局。後はコンビニです💦。


そして、今日もピアノもフルートも両方とも練習しませんでした😰。


では何に精を出したのかと言えば…

朝イチ。今日は古紙回収日。夏の間は暑くて、段ボール捨て場には行ってないので、段ボールを束ねて捨てました。←そのために朝からコンビニでビニール紐を買いに。


午前中。ネットショップの発送準備をして、郵便局へ。帰宅後?来客に気づいたのだったかな😥。後は昨日に引き続き、空調のフィルター掃除に励みました。


そして…今日は旦那は少し早めに出勤しました。普段は12時頃、もしくは過ぎてから出勤ですが、昼前だったかと。


さて、旦那出勤後に…やおら二階にあがり…フィルター掃除をしても、やはり暑い😥。ここは涼しい元長男部屋に篭ろう。色々と作業するもの…家計簿セットや、ショパンの楽譜も持ってあがりました。


が…私が励んだのは

ネットショップの商品管理。昼ゴハンには少し早い時間で、PC作業に没頭していたら、昼ごはんを食べるタイミングを逃して…まあ、主食は食パンぐらいしか無かったけど。


2回、ピンポン🎵が鳴り、今日こそ医院さんか?!と半ば、ビビりながら…対応すると、①回は三男の帰宅で…もう1回は宅配便でした。その宅配便も…


どうやらネットショップ用の商品ぽい。

ピアノも弾かず、あー、フルートの練習に行くなら義実家にそろそろ行かなきゃ…と思いながらも、結構な件数の商品整理をして、時間が過ぎていきました。いやはや、もう夕飯の支度をしないと…な時間に。


最近、立て続けに届いたネットショップの新商品は大体、把握しました。また今日、届いた新しいメーカーさん用にスペースも空けました。


怠惰でありながら、それなりに作業に没頭した日…後は夜のお風呂のタイミング←湯船には浸かれませんが😥や、今夜中にしなきゃいけない洗濯物の有無、明日の弁当用のゴハンを炊くタイミング…で、スムーズに就寝できることを。←昨夜はグズグズしてて、入浴タイミングを逃して、深夜0時過ぎてから、湯が抜かれた風呂で悲しくシャワーを😥。また三男がなかなか体操着を出さずに、これまた深夜に怒鳴りつけました😓。←その後洗濯。そして洗濯物を干して、弁当用の炊飯器をセットして…。体調悪いのに、何で深夜に家事してんだか…😰と。とりあえず、三男の体操着は今日は既に洗濯済みです❗️