さてはて、レッスン開始ギリギリの10時に何とかレッスン会場に滑り込んだオバサンズ。慌てて着替えたもんだから💦。


ママ友①はフラのスカートの下にズボンを履いたままでした💦


簡単に自己紹介をし合ってから、レッスン開始。


イベントに出場する予定も無いし、復習も自主練もろくすっぽやらない月イチレッスンのオバサンズ…なんで…😥。


基礎練が多いです。ベーシックと言うのかな。


今日も普段のレッスンと同じく、首を回す、ストレッチ…前屈が身体が硬くて毎回辛い💦…の後、基本ステップの練習から。


今日は床にテープが貼ってあり、歩幅をそれに合わせると❗️

カホロにカオ、ヘラ。


ヘラの足を出す時、片方の脚は膝を曲げたまま❗️伸ばす脚はきちんと伸ばす。


この2ヶ月程、ステップ練習に組み込まれカベル。来月、また注意されそう😅。今日は合同練習だから、サラッと流して終わりましたが。


そして、私が苦手なのはハンドモーション。


肩をあげない❗️カホロの構えは伸ばす腕は前方斜め45度。そして、ニッコリ笑う。オバサンズはとにかく表情が硬いんです😥。歯を見せてニッコリ❗️口角上げてニッコリ。フラのYouTube見ても皆さん、にこやかです。