月イチのフラダンスのレッスン日でした。オバサン3人のランチか、レッスンか…どちらがメインか分からないレッスン日ですが😅。


今日は合同レッスンでした❗️

先生のお母さんに、そして可愛い💕女子高生の女の子。礼儀正しく、フラも上手✨。素敵な女性でした。←次男と同級生とは思えない💦。


そして、今日の合同レッスンは、普段とは違う会場で。オバサンズはそれだけでも、ヒヤヒヤ。いや、ヒヤヒヤしていたのは私だけでこの街出身のママ友2人は別に行き方に気を揉むことは無かったかもですが。


しかし…そもそも、普段より30分早い集合時間で、別会場で、着替えも普段はレッスン会場だけど、今日は更衣室。←レッスン会場で、高校生の女の子の前でオバサン3人が着替えてたら、お互いに気まずいでしょう😥。


そんな日に限って、朝にママ友①のお母さんの具合が悪かったみたいで…駅の集合時間10分過ぎてるし😥。私は集合時間の10分前に着いていたのに。それなのに、駅についてからも、会場についてからも、のらりくらり…💦。


…遅刻するよ😰。着替えて、練習会場もアタフタして…本当にギリギリの時間に着きました💦。


先生からLINEで通知されてた、今日の合同レッスンは、1時間は我々3人、残り30分は合同レッスンと書いてありました。


しかし、レッスン会場の部屋に行くと…


既に知らない方々が💦。フラのスカートを履いているからフラの会場だろうとは察しがつきますが。フラの格好じゃない方もいるし。


よくよく?見たら知らない方は、フラのスカートを履いていた可愛い女子高生の女の子のみ。もう1人のフラのスカートの方は、先生のお母さんでした。そして、先生。普段はフラのスカートは、履かずにレッスンされるので…普通のズボン姿等…オバサンズが足の動きを教えるために、あえてズボンで指導されてるのかも。何だか、先生まで知らない方のように見えてしまいました😥。


…もう、会場入りするだけで、何だか気力体力をだいぶ消費してしまいました。