帰宅して、昼ごはん食べて…病院が長くてくたびれたので、自堕落に?昼間からアリエッティを見ています。



アリエッティ達の家も…アリエッティが間借り?している大叔母さん宅もとても素敵な家✨ですが…私が書いているのは、凄まじい💦義実家屋根裏部屋。この極端さ…❗️


さて、屋根裏部屋の片付け。年末の2回目が余りにも変化を感じられず😥…勿論、色々と運びだして頂きましたが。


そして、3回目は年明けの1月7日だったかと。3回目はようやく屋根裏もう半分のエリアの片付けを開始して貰いました。が、ガラクタの量が多すぎて…このペースだと、いつ終わるのやら💦。そこで、4回目は2万円❗️多く払うから、片付け時間を延長してください、と頼みました。そしたら、業者側も本気を出したのか…😅、時間ではなく作業員の方が1名増えました。


4回目は2月だったでしょうか?支払額を増額したけれど、まだガラクタが残っている。トドメの5回目は、予算は4回目の費用の半額で、と申し出ました。そして、その予算から確か8千円オーバーで❗️屋根裏部屋の片付けが終わりました。


さて、片付けが終わった屋根裏部屋は…


ゴミ、というかカスだらけ😥。業者の方は掃除まではしてくれなくて。


かと言って、窓のない屋根裏部屋←空気の入れ替えが出来ない。てことは、掃き掃除なり、掃除機をかけたりすると、その分、汚い空気というか、汚れ、ネズミの💩やら。を吸い込みかねないわけで😓。そんなん吸ったら、病気になりかねないわ💧。


でも本当は…

ゴーギャンのアトリエみたいな。もしくは、ゴッホのラブー亭…オーシュルベルオワーズの屋根裏部屋、いやアルルの寝室でも❗️



…こんな風に設えてみたいよね✨と夢みたもんですが。


ま、義実家の二階全部が片付いてから、また考えよう。爺さんも婆さんも、もっと早くに…


チュークリーンサービス←アリエッティの映画で、家政婦のハルさんが依頼したネズミ駆逐?業者😅…にでも頼めば良かったのに‼️