月初めのパートの仕事のヤマ場な時期です。それも大変は大変なんですが…。


それ以外の、ちょっとした?モヤモヤを2件。


一昨日のパートの日に、申込書類がPC前にあったから、確認していくと…今もクレジット払いの方がカード変更をするみたいで。で、書類にコードNOのメモ書きがあったから、あれ?社長の奥さん、入力してくださっている?で、本社の方にクレジットカードの変更時期を確認がてら、電話したら…


同じ方がダブリで入力されてしまってる😥。クレカは変わるけど、同じ人だからデータの上書きをするべきだった…。

うーむ。まあ、一応、お手紙を書いておく。上書きにするみたいですよ…て。で、新クレカカード情報の入力タイミングも、本社の方に聞いたことを。


気を悪くされてないかな…と少しヒヤヒヤしながら、今日、お手紙に対するコメントを見る。そしたら…ありがとうございます。○○は全然簡単じゃないですね、と。


うーむ。内心、間違った処理、もしくはふさわしくない?処理でごめんなさいね、的なコメを期待?してたんだけど💦。まあ、私がミスしたことを、奥さんがカバーしてくださったことも、この10年間で幾つもあるから、お互い様だし、いや、私はむしろ雇って貰ってる立場。実はわりと最近もPC処理でクレジットの処理した後は、入金欄は入力しない方がいいみたいですよ…やはり、本社の方に尋ねた結果を…と伝えたりしたけど。パートのしかも10才年下の私に謝るみたいなのは、やはり無いのかな、という感じでした。まあ、正直な気持ちはともかく、別に謝って貰うのが目的じゃなく、パート事務として、気づいたことをお伝えする…それでいいんですけどね。


もう一つは、別の店のスタッフさんから、電話があり。○○さん?←私。ハイ、○○です。○○さんに言っても仕方ないからなー。ん?どういうことだ?


前に○○さん←私。に社長に言っておいて、と言ったこと、社長が聞いてないよ❗️て。目につくところに、大きく書いといてよ。


えー、何ですと😥。私はどんな電話でも、基本的にはマジックでデカデカと、伝言メモを作業台に貼っておくけどなー。でも、もしかしたら、本当に伝達し忘れてたことがあったのかもだし…。


とりあえず、電話を切る時にすみませんでした、とは言っておきました。だけど、伝言メモには、


必ず電話してください、と必ずをピンクのマーカーで書いておきました。


今日のは伝わっているといいんだけど😅。社長さん忙しいし。私もつい、責任者から折り返し、お電話させて貰います、と電話口で言ってしまうし。