自宅の二階…次男部屋、三男部屋から出されたと思しきゴミ袋2袋。それを出さねば😥と、今朝、起きた時に玄関におろしました。そのゴミ袋は朝ドラが終わった後、すぐに玄関前に出したのですが…他のゴミを出しそびれました😓😓😓。


…何故か…ポストから取り込んだ新聞や郵便物の確認で😥。


で、気を取り直して、義実家へ。


義実家の洗濯機の水道ホースの継ぎ目から水漏れして、それを昨日、直して貰いましたが…1万5千払いました💦…その際に、洗濯機の側に放置してあった洗剤の類が気になって。


柔軟剤の詰め替えパックを、パックのまま使っていた義妹。←私には柔軟剤を使う習慣は無いです。主婦力、低い??で、その放置されてた柔軟剤の存在に久々に気づきました。

まあ、捨てようと。


後は風呂場にあったシャンプー。

まあ、捨てようと。


後は何かの容器の蓋。

まあ、捨てようと。


大袈裟に改行しましたが、どちらかというとメインは、


トイレにあったよく分からんポータブルトイレの部品?丁度、便座ぐらいの大きさで、何というか楕円状のエリザベスカラー的な?



形はこんな感じで、もっと楕円形にした感じ。トイレに放置してあったから、ポータブル便器の部品かなあ?と想像したに過ぎませんが。


ま、得体の知れないモノは処分しましょう。しかもトイレに放置してあったものなんだから…。


というわけで、今日もゴミ袋は1袋。だけど、義実家の風呂場には、まだバケツにまとめて入れたトイレ洗剤に風呂場洗剤、奥にボディソープ。脱衣所の洗濯機の上の棚←突っ張り式のやつ…には、まだ入浴剤、よく分からんフタ状の…円盤的なもの。←二層式洗濯機のフタとか?、身体洗いか、掃除用かよく分からんタワシ的なもの…


↑これより、もっとボリュームは少なくて、もしかしたらハタキの先っぽかも?的な…があります。


今日はトイレのゴミが嵩張ったので…それにギュウギュウ詰め込む気力も湧かず😥…とりあえず一袋。まあ、そのうちに…本当なら、風呂の浴槽蓋も…

ごく一般的な?クルクル巻いて開け閉めするタイプ。


捨てればいーじゃん…とも思います。