スポーツクラブのヨガのクラス、というか、イベントに参加してきました。


ヨガはやらないのは勿論、月イチのフラダンスの準備体操のストレッチですら、自分の身体の硬さに呆れてるのですが😥。


でも、ちょっと特別感のあるイベントだったので…アロマの香りの空間❗️…心惹かれて、申し込んでみました。


が、金曜日の夜は…


三男の塾❗️おまけに今日は更に次男の塾の面談❗️

別に私が塾に行く必要はないのですが、それぞれの出かけるタイミングが違っていて😥。しかも、私が先に出かけるという。そうなると、次男に鍵を渡して、私は終わった後に、またもや義実家で待つハメに。



それぞれキチンと戸締りして出かけたのか😥というのが、まず心配だし…次男の帰って来たタイミングで、帰宅しないと家に入り損ねるかもしれない💦。←風呂、もしくは寝てしまう等。


色々と心配はありましたが、とりあえず、ヨガイベントには時間通りに参加出来ました。ヨガのポーズって、四つん這いになるのとか、本当にキツくて😥。皆さん、よく静止したポーズを保てるなあと。あぐらだって、私的にはキツイです。


自分の身体と向き合う貴重な時間でしたが…アタフタと出かけて、ヨガ自体もなかなかにキツイ。そもそも夜の時間にスポーツクラブに行くのって、10年以上会員だけど初でした。