骨折してから半年目の診察。10時過ぎに家を出発して、老人ホームにばあさんを迎えに。


使おうとしていたクルマのエンジンかからず。かつて婆さんが乗っていたクルマを弟の叔父さんに譲り、そのクルマが再び、我が家に戻ってきたもの。


我が家で私が普段使ってるクルマは、婆さんが乗り込むには少し高さがあって😥。で、乗り降りの高さが低めなクルマがいいね、という話を旦那がしてましたが。放置しすぎで、バッテリーあがりか、はたまたキーの電池切れか💦。


ようやく、老人ホームに着くも、婆さんはトイレで💩がついていたみたいで、その処置をして貰ってました。わりと待って…ようやく出発。でも車椅子なしで、支えながら…まあ、エレベーターがあるとは言え。てか、何故旦那はクルマから降りない??


クルマに乗るのも一苦労。いざ病院に着いたら、今度は車椅子が全て出払っていて…スタッフの方に出して貰うまでしばし待つ。


それでも、何とか車椅子をお借りして、入口近くに停めたクルマから、婆さんをおろす。←婆さんをおろすのは、旦那の仕事❗️抱えるようにしておろす💦。


再来受付機で受付して、まずはレントゲン、そして整形外科へ。レントゲンで待機中は私が婆さんの隣に座り、レントゲンが済み、整形外科に移動時には車椅子を押すのは旦那に交代。そして、整形外科の前で呼ばれるのを待つ。


診察は、レントゲン写真を確認して頂き、特に問題は無いけど、骨頭壊死が起こらないか、引き続き見ていきましょう、とのこと。次回の診察は11月末。


そして会計。マルフク医療証があるから、診察代は不要な筈。←前回はマルフルも出しているのに、診察代が計算されていた😥。処理し直しで待ったのでした。で、駐車券の処理をして貰い…


え?旦那は既にクルマ出しに行ったよね😥。駐車券無ければ、出せない…てか、会計処理が終わるまで待ってから出しに行けばいいのに。


はたして、というか旦那は駐車券を取りに戻ってきて…またもや、一苦労しながら、婆さんをクルマに乗せる。←旦那の活躍の場✨


帰りのクルマの中。あー、やれやれ😓と思いながらも、まだ渡してない婆さんの衣類を下ろさないと❗️と考える。行きの婆さん迎えの時に旦那はクルマから降りなかったことを若干?イラっと💢思い出しながら


帰りは荷物もあるし、旦那も降りた方がいいね、と話す。


しかし…

何故、行きに下ろさなかった💢?ともっともな?ツッコミが😓。


荷物を下ろすことを忘れていたとは言わずに、婆さんを連れて来るのが大変だったんだから💢と。そしたら、更に追撃。


入る時は手ぶらだろ💢実は入る時に入口で気づいたけど、中から出る時には暗証番号を押さないと出れなくて。


自分の手落ちにも腹が立つし、婆さんの通院全般に私は色々とお膳立てしてるのに…💢。まあ、アンタの母親なのに私がやってやってる💢て気持ちが根底にあるからね。


ムカムカムカ…😤😤😤。でも婆さんもいる車内で、口論始めるわけにもいかず。とりあえず黙り込む。そしてスマホを触る私。


そうこうしてたら老人ホームに着きました。


帰りは旦那が連れて行ってよね❗️とばかりに私はここにいるから…と旦那が車椅子の婆さんを老人ホーム内へ連れて行くように促しました。先に衣類の荷物や保険証はスタッフさんに渡してきました。


しかし…旦那はエレベーターの操作が出来なかったようで😓←重量オーバーとか??…戻ってきて…結局は私が婆さんを婆さんの居住階に連れて行きました。スタッフさんに婆さんを託して…帰宅したのでした。