先週の金曜日、夕方?いや夜?にスマホの着信に気づきました。留守番メッセージもあり、聞くと…


婆さんの老人ホームに出入りされてるマッサージ業者さんでした。


要件は婆さんの保険証で確認したいことがあるので、また週明けに電話します、と。保険証で確認😥?何か不備とかじゃないよね。ま、婆さんは来月、誕生日を迎えたら75才の後期高齢者になるから、その確認かな…と。


婆さん関連の医療。のことを週明けに持ち越しは、何だかモヤッとする😥。月曜日、パートに行く前に電話してみるか?もしかしたら、仕事中に電話あるかもだし…。


結局、出勤前に電話…はすっかり忘れていて、仕事中もかかってこず。てなわけで、パートから帰宅後に電話しました。要件ははたして、後期高齢者の保険証でした。新しい保険証が届いたら、連絡すると❗️


次に三男の高校見学会の予約。こちらは、スマホから出来るだろうし、その気になれば簡単に?出来るでしょう…と思ってたら。


申込の為のメール届かず😥。わざわざ電話してしまいましたが、メールのフィルター機能を標準から弱?にしたら届きました。


後は本当はフルート点検の予約もしたかったけど…フルート楽器店は月曜日が定休日でした💦。ここまでが昨日。


さて、今日は…昼にパートから帰宅してから、フルート楽器店に点検の予約をお願いしました。混んでるらしく、1ヶ月以上先の予約に。もう少し早い日にちも出来そうでしたが、中学や高校の面談がどの日になるか分からないし😥。後はフラの練習日とかぶらないように気をつけました。


その後は老人ホームに電話して、明日の婆さん通院について。10時過ぎに迎えに行くので、保険証の用意をお願いします…と。あー、明日は用意した衣類の紙袋を忘れないようにしないと❗️踏み台と。←使うクルマにもよりますが、私が普段使ってるクルマだと、婆さんは台が無いと乗り降りが難しそうで。


色々と予約しないと…😥と、思い出すと最近、ややモヤッとしていたので←特に高校の見学会…とりあえず、必要な連絡が出来て良かったです。