義実家のゴミ出しを終えて、やれやれ。少しパートに行く前に時間があったので…


そのまま、義実家に置いてあるデニムバッグの仕上げを。


日曜日に久しぶりにミシンを使いました。が、厚みのある生地は多分上手く縫えないだろう😥と、フリル用生地の端ミシンをかけた後は、再び手作業。


ギャザーを寄せた生地の端が生地のほつれが目立つので、余り布でテープを作って、ギャザーをバイヤステープで包むようにしました。更にギャザーを寄せるためにガシガシ縫った部分を隠すために、ギャザーにレースのテープを重ねて。


日曜は結構、狂ったように手縫いしてました😓。そして、フリル部分が出来たので、バッグ本体に縫い付ける。これまた手作業💦。この作業を昨日、裁縫道具やバッグを義実家に持ち込んで夕方に作業してたのでした。


そして、そのまま義実家に置きっぱなしにしてたので。最後にポケットに飾りレースをつけようと。録画した大河ドラマを見ながら、縫い物してると…


勝手口をドンドンと叩く音が💦

見に行くと旦那がいました❗️いそいそと義実家にゴミ出しに行った私がいつまで経っても戻らない、というので気になったのでしょうか😅。


義実家は私のカフェであり、ワークスペースでもあるのです🎵そうこうしてたら、パートに行く時間になったので、シレッと出かけました。


ちなみに完成したバッグはこれ。

後ろ側はこんな風。

レースのテープは100均で買いました✨。こんな可愛い材料があるんですね🎵