義妹から昨日、届いたLINE。


今○○←老人ホーム。にいったら、肌着とカーディガンとチュニックをもってきてほしいといわれたけどウチにあるかな?なければ買うよ。


義実家のタンスにあるので、それを持参すると義妹に返事しました。


婆さんの衣類コレクション。

…随分とカラフルでしょう😅?これらは義妹のおさがり。なんです❗️


肌着だって、随分と買ってきたから、老人ホーム入居時も持参してると思うけど、整理ダンスの中にまだ肌着が何枚も入っていました。


そして、チュニック❗️婆さんは老人ホームに通いだしてから…


椅子の上で体育座り❗️をよくするようになり、上の服は長めが良いですね…ということで、Amazonで注文したり、スーパーの二階の衣料品店で買ったりしてました。


それらをとりあえず、整理ダンスからガバッと出して、大きなカゴに入れる。それを今日の午後、名前の記入をチェックしながら…そのために、名前用シールも持参しました…袋詰め。


別に服を一時的に入れるだけだから、袋は何でもいいのですが…服を入れる袋ってどうしようか😥と悩ましく思ってました。


レジ袋に入れると、まるでゴミ袋💦みたいに見えそうだし、新品の?綺麗な?レジ袋←まあ、手提げビニール袋…ってあるかな…って感じだし。台所にあるようなキッチンポリ袋は何枚も衣類を入れるには小さいし。紙袋に直接、衣類を入れてもいいかもですが、何かビジュアル的に小汚い感じ💦になりそうな予感がする…。


そしたら、フェリシモで買った防災グッズに、チャック付きの大きな袋がありました。絵柄はヘルメットを被ったイラストで、いかにも防災グッズ感が😅❗️


だけど丈夫だし、チャック付きだからこれから着用するっていう衣類を入れるにも、気分的に安心。←本当に清潔かどうかより、きちんと保護されてる感に自己満💦。まあ、タンスに半年間入れっぱなし。ではあったのですが。かといって、再度、洗い直す気力はない😥。


ま、とりあえず用意した服を明後日の通院日に老人ホームに持参します。衣類を詰めたチャック付き袋を2袋、手提げ紙袋にセットしました。


…もし買い直し。が必要な衣類があれば、そこはもう義妹に託しましょう。かと言って、領収書を渡され、金くれ❗️と言われるのも…ですが😓。