昨日、暑い中二階の婆さん部屋にあった小ぶりなタンス。それをテレビ&テレビ台が撤去された旦那部屋横の廊下に移動したのです。


これです。

…これまた地味な写真です😅。


扉を開けるとこんな風。

上段は小ぶりではありますが、着物のたとう紙をいれる部分でしょうか。


さて、このタンス、去年の6月ぐらいまで?いや7月?ぐらいまで、婆さん部屋横の廊下の突き当たりに鎮座してました。そこは義実家のことですから、タンスの前にも幾重にもガラクタが置かれていました😓。


そして幾重にも置かれたガラクタを撤去して、ラスボス的に鎮座していた小ぶりなタンス。中には…

大量の食器が入っていたのでした😓。

↑この記事で合ってるかは、またしても不安💦


食器は二階の幾つかの棚に割り振って、収納しました。このタンス、去年はわりと心惹かれていたので、何か活用出来ないかなー、何処に設置しよう?義妹部屋?それか頑張って下に下ろして、勝手口エリアで…?

ま、勝手口エリアは他の場所からおろしてきた棚がありまして😅。爺さん部屋、屋根裏ほか。


何なら再び食器を収めて、勝手口エリアで陶器市みたくしたいなーという野望?もあったのですが💦