もうすぐ、義実家の片付けブログが300回に到達しそうです。この調子だとゴミ袋数を超えるかも。


さて、今日は1ヶ月ぶりに業者に来て貰いました。テレビ&テレビ台。押入れのガラクタ。


先月は…

義妹部屋の押入れを片付けたのに、義妹からは即座にお礼コメ来なかったんでした😓。既読スルーかよ💢て感じでした。


今回は旦那部屋。私が自主的にやっているとは言え、私が実家を片付けていることを全くありがたがる様子がない兄妹。別にいいけど…。


今日のターゲットの押入れがこちら。元々は上段には、かなりの布団が詰めこまれていました。布団は、かけ布団等、ゴミ袋に詰め込めるものは去年の6〜7月ぐらいで捨てました。


で、去年の7月ぐらいから、先月ぐらいまでは上段に衣装ケースを設置して、簡易本棚として旦那が収集した日本の歴史?みたいな薄い冊子をギッシリと収納してました。←現在は爺さん部屋にあります。


で、押入れに入っていたガラクタ…ホットプレートや、いつのものか分からない一升瓶。取り出しやすいものは出して、4月末の片付け時に業者に引き取って貰いました。後は残っていた敷布団も。で、それらの片付けをして残っていたのが…


衣装ケース。義実家、本当に衣装ケースが大量に出てきます。4月に結構な数を引き取って貰った筈なのに。屋根裏にもあったかと思います。


写真でも引き出しタイプの衣装ケースが見てとれます。中に入っていた衣類は去年、処分したのでしょうか?もしかしたら、一昨年かもしれません。後、プラ製の衣装ケースでも持て余すのに…


金属製の衣装ケース?私が結婚してこの地で新婚生活を始めた時、リフォームして貰った中古の家に住んでいたのですが…押入れ内に前の住人のお婆さんの金属製の衣装ケースが何個も😓。不燃ゴミに出し続けたのでしょうね。


押入れ上段に見える段ボールには、古布がギッシリ詰まっていました。後は爺さん部屋や婆さん部屋、その他…から移動してきたガラクタ…布団圧縮袋の箱、コピー機、かき氷機等。布団乾燥機は婆さん部屋から?レゴの箱も見てとれますね。


とりあえず、これらは昨日、全て引き取って貰いましたが…業者さんが帰った後に、婆さん部屋や義妹部屋らガラクタを移動させたので、またもや、それなりに押入れが埋まってしまいました。