こないだの旦那仕事関係の貢ぎ物…お世話になってる方のお孫さんの誕生日プレゼント🎁とはちがい、我が家用の買い物です。先日は時間もなく…午前中に済ませなきゃいけないのに、電車が遅延😥…フロアをぐるっと回って、目についたお店でパッと買う。正味10分ぐらい。


昨日は①100均で買い物。名前シール、ネットショップの在庫整理用に小さい引き出し②つ、排水口用のキャップ、リンス用に小さめボトル。


②文具屋でスクラップブック、ノート、ルーズリーフ

③スーパーの二階で衣類。三男の修学旅行用の衣類

④スーパーで食材。


①〜④はクルマでハシゴしましたが…そう言えば、その前に自転車で別の店に三男のズボンを買いに行ったのでした。


結構な時間と労力…クルマじゃん😅…でも、暑かったし、先日のデパートでの貢ぎ物と同じぐらいの金額を使ったのでした。1枚のワンピと靴下1足。昨日は服だけでも何着買ったでしょう?ズボン3枚にTシャツ2枚、長袖上着①、下着のシャツにパンツ各2枚入り、靴下3足入り…衣類全てても、デパート衣類の半額程度。そして、文具屋、100均での散財、そしてスーパーで食材。


今週末には、三男の修学旅行の荷物チェックがあります。中学での荷物チェックに備えて、記名していくか。←私が😥?甘やかしですかね。


追記。昨夜、次男は無事に修学旅行から帰宅しました。お土産は菓子ばかり、というか菓子のみ。でした😅。でも義妹のオーストラリア並みの量です。中学の等の修学旅行後は、明らかに次男のが沢山買ってきてくれた。←同じ年の義妹一家のディズニー土産と比較すると。