いつか、義実家片付けについて…の記事を製本したいんですけど😅。だってさ、義実家の片付けブログの記事250回以上あるんですよ…。


さてはて、まずは合っているかは、怪しいですが💦、これまでのゴミ袋数をカウントしました。


ジャーン‼️何と?303袋。どうですか?多いですか?1年ちょっととしてはどうなんだろう。


ゴミ袋数がどんどん増えていたのは、やはり去年の春夏。果敢にも爺さん部屋、婆さん部屋のネズミ💩御殿に踏み入り、ネズミの住処と化しているであろうゴミの山を掴んでは崩し…そしてゴミ袋に詰めて、階段を降りて、ゴミ出しの日にせっせと表に出すの繰り返し。いつか私の銅像が作られるならば、サンタクロースよろしく、沢山のゴミ袋を抱えた姿になるでしょう。頭にはサンタ帽子ではなく、サラシ…💦。


さて、4月はこれまでには無いほどのハイペースで業者に片付けを頼みました。何と、4回。毎週、業者に来て貰ったことになります。内訳は、爺さん部屋の押入れで2回、義妹部屋横の廊下、旦那部屋の押入れの家電、義妹部屋や義祖母部屋の扇風機やハロゲンヒーター。玄関のガラクタも引き取って貰いました。


その総額たるや…😓。まあ、5回に渡る屋根裏部屋片付けに比べたらマシですが…それでも、10万以上支払いました💦。


来週の日曜にも業者の予約をしてあります。今度は、義妹部屋の押入れ。後は、今後の予定としては、旦那部屋の押入れもお願いしたい。4月にお願いした爺さん部屋の押入れは、絶対に触りたく無いような、衣類や布団が詰め込まれた押入れその①に、ダンベルやら意味不明な粗大ゴミが沢山の押入れその②で…業者に頼まないと無理❗️て感じでしたし、義妹部屋横の廊下に陣取っていた収納ケースの残骸も一気に搬出して欲しかった。


まあ、今後は月イチペースぐらいで、業者の力を借りながら、マイペースに?片付けをしていこうと。