我が家の台所の戸棚は、家を建て替えた時にわりと収納力があるものにして貰いました。流しとは反対側の壁…レンジや炊飯器を設置するように棚が造り付けてあります…その上部は天井から60センチぐらい?はコンロや流しの長さと同じだけの収納になってます。が…


高い位置の収納って、何だかガラクタ置き場…😓。


予備の?カセットコンロとか、お菓子作りの道具とか…使わないお盆とか。包丁研ぎとか。でも捨てるようなモノでもなく。


後は高さと扉付き…という状態から…


お菓子やカップ麺の隠し場所となることが我が家ではちょいちょいあります。


今回はお菓子もカップ麺も在庫はありませんでしたが。お菓子の空き箱…ちょっと高級な?限定品的なチョコパイ…が二箱もありました😓。その他、使うかも…と保管していたハンバーガーの包み紙←ふるさと返礼品についていた、やケーキについていたロウソク。中途半端な箸や弁当箱のパッキン等。昨日、捨てそびれたリビングのゴミ箱の中身と合わせたら、軽く一袋分のゴミ袋が出来ました。


空いた部分には、旦那が去年、Amazonで大量に買ったティーバッグやミキサーの本体をしまってみました。ミキサーのジューサー部分?はキッチンカウンターに放置してあるので、どうにかしたいもんです💦。