小銭消費を始めて、どれぐらいになるでしょうか。


3月24日の記事でした。では19日間…ということにしておきましょうか。19日間、それはコツコツと?小銭を消費してきました。


縦10センチ、横幅8センチぐらい?のチャック付きビニール袋に一掴みずつ詰めた1円玉。1円だけだと消費が厳しいだろうから、10円なども少し混ぜて。


19日間、スーパーやコンビニの自動支払い機を利用してジャラジャラと小銭を入れ続けてきました。意外と消費出来るもんだな🎵とすら思ったりもしました。


そして、今日コンビニのレジで…


ごめんなさい、レジが詰まるので小銭は20枚以内にしてください。と小さめの張り紙がしてありました。


うわあ、それこそごめんなさい🙇‍♀️

私のせいかな?でも、もうしません…バッグの中にあった小銭入れのチャック付きビニール袋はもう空でしたから。


が、帰宅して確認したら後1袋あった💦。後はスーパーで2回に分けて支払えば消費できるかな。ちなみに使用済みチャック付き袋は10枚ありました。