1階の和室に本を置けないものか…。今や長男の寝室と化している和室を見ながら考えました。


和室もこの1ヶ月で、置いてあった棚を入れ替えたりしてきました。遡れば、年末に和室にあった電子ピアノを義実家に移動させて…電子ピアノがあった場所に、寝室の棚を移動させて。和室にあった小さめの棚を寝室へ。


このため和室の小さめの棚があった場所は、適当に荷物が仮置きされた状態。これを整理して、台を置いてその上に本を置けないだろうか。台というのは、本来は押入れの中で使うようなやつ💦。その上に棚板を置いて。


本を置くために、義実家で取り入れた…雑誌の表紙を見せる収納を小さめ段ボール…ウォーターサーバーの水容器入り…我が家はこの段ボールがすぐに溜まる😥…を工作してみました。義実家では段ボール剥き出しですが、我が家では随分前に100均で買ったリメイクシートを貼り付けてみました。


久しぶりに工作したら、1個目は切る位置を間違えました。2個目は中に入れる本を置いて切る位置を確認。ま、2個とも活用できました。


本の移動をすると、長いこと忘れていた本達の存在を思い出しますね😅。