今朝は…町内の公園掃除の日でした。7時半から。そして、長男は試験です。8時ぐらいに出かける?と言ってたでしょうか。弁当を作ろうか。


で…私は

今朝は6時に目覚ましアラームをセットしました。


てかさー、昨夜、旦那の帰宅後に…多分、旦那が食後の23時以降とか?旦那の副業の手伝いをしました。私は、掃除のことも、長男の弁当を作る予定だということも伝えたのですが😓。


気づけば12時半近くでしたから💦。旦那にこの作業、明日でもいいよね?と早く気づいて言えば良かった😥。


で、結局は寝たのは1時過ぎとかだったかと。で、今朝は少しでも休息時間を延長すべく、6時過ぎまでベッドの中にいて、それから弁当。昨日、揚げた唐揚げを入れるから、時間はかからない筈。そして身支度。久しぶりの公園掃除。長男に起きろ❗️と声を掛けて出かける。


公園掃除は…皆さん、早くから頑張っていらっしゃる。本当、この町内の皆さんは立派です。公園内の側溝?重たい網状の蓋をわざわざ外して、底に溜まったゴミを掻き出す男性陣。←私なら絶対、わざわざそんなことしない💦。だけど、日頃のそんな手入れがあるから雨が降っても公園内に水が溢れたりしないんでしょうね。私も来たからには、せっせと?掃除…主にゴミ集め…に励みました。


掃除は8時前には終わり、帰宅するとまた長男がいた😓。というか寝ていた。怒鳴り起こして、送り出す。


そして二階の勉強コーナーへ。英単語を書き出す。←去年で終わる予定がまだ終わってない💦。


自分で作り出した自分仕様の空間があるのは…今朝の私にとって、素晴らしいご褒美なのです。