三男の面談で、だいぶメンタルが…😥。昨日は新聞の集金にモヤッとしていましたが…。


何だかなーな気分の時には、ピアノの練習を。昨日、小さなメモ帳に、1小節ずつ右手、左手の和音を書いて、それをノートに貼り付けた譜読み帳。それを見ながら、今日も和音の確認。とにかく、頭と体に覚えこませる❗️


弾きにくい部分は、昨日よりもう少し大きめのメモ帳…正確には雑誌の付録のレターパッド…に書いて、これまたノートに貼る。1ページにも満たない…3段分ぐらいなんですが、なかなか弾けないのです。でも、昨日より身についてきた、と思う。


没頭?してたら、気がつけば4時半。今日は4時ぐらい?に新聞の集金にも来て貰い…だけど、この新聞は年内で一旦、やめようかと💦…やれやれでした。4時半過ぎからはフルート。教本をパラパラとやり、スパイファミリーも。明日はいよいよ、発表会後、初めてのレッスンです。