人工内耳に関しては、特に変わった事もなく、予定通り4月30日に音入れ😊


初めに裸耳の聴力検査


残存聴力があった😍

まあ、そんな自覚もあったけど、やっぱり嬉しい。




音入れに関しては、2回目だから慣れた感じなのだけど。

それでも、初めて人工内耳から聞こえる音ってこんなだったっけ😂、と思うくらい宇宙人の声だった。


プラスチックのはこを開けたり閉めたりする音とかは、やはり響くけど。


左の時程じゃないかなぁ。


聞き取りの検査とかはバッチリ👌でした。


左も付けると、噂通りのステレオ音。


右側の頭も使ってるなぁって感じ💓💓


両方やって良かったなぁ💕💕と、しみじみ。


人の声とかは、左だけの方がよくわかるのだけど、音楽は全然違う🤩🤩🤩


贅沢と言えば贅沢なのかも知れないけど。




メドエルは、色々なものが大きな箱に入っているだけど、リュックもついている。


前回は、箱もリュックも手に下げて持って帰ったのだけど、今回は中身だけリュックに移して、持って帰った。


JRとか使うから、楽だったよ。


あと、充電器や色々同じものがあるから使わずに置いとこうかな?と思ったのだけど、保証のこともあるから、一応全部開けて使ってみた。(言語聴覚士さんからのアドバイス)


あと、フアインチュウナーカバーが入って無かったので(違うものが2個入っていた)言語聴覚士さんが、メドエルに連絡してくれた。


この辺の事も、流さずにちゃんとしないといけないなあと、思ったよ。


家に帰ってからも、不自由なく、過ごせました😊