5月8日は音入れだった。

その前に聴力検査をしたら、やはり左も低い音は聞こえていた。

コロナ自粛のせいか、メドエルの業者の人は居らず、言語聴覚士さんとお医者さんの6人くらいに囲まれて始まった。

初めは、物品の確認。
色々いっぱいある😳

そのあと、あらかじめ充電してあるRONDO2というプロセッサーを頭につけるのだが、すぐに落ちる。

磁石が弱いようなので、入れ替え。

あと、パソコンに繋ぐ様にする接続が上手くいかず、時間がかかった。

で、音入れ🎧🎼🎹🎤🎧🎼

噂通り、宇宙人の声の様な機械的な音が聴こえてきた。

で、聞こえの程度を指差して伝えていく。

聞こえない
とても小さい
小さい
ふつう
少し大きい
大きい
とても大きい

だったかなぁ。

色々な音の少し大きいから大きいあたりに調節している感じなのかなぁ。

で、言葉の聞き取り。

口元を隠しての聞き取りと検査。

右からは今までの聞こえ。
左からは宇宙人の声。

意識を色んなところに動かす感じで、声を聞いていく。

少し長い文章になると、集中力が無くなっていく。

どうせ聞こえない、

という、意識が働く感じ。

それでも、初めてにしては良い感じ👏

と、褒めてもらった。


パソコンとの接続が上手くいかず、繋いでる間中電子音が定期的になっていた🤣

初めは何の音かわからず、他の人には聞こえないようなので、不安だったけど、接続を外したら、消えたので、結局接続の音だとわかった。

で、検査が終わって、資料や物品を入れるバッグを見たら、とっても大きなリュックだった😱😱😱

ノートパソコン用のリュック😭

びっくり‼️

あと、先生の診察もしてもらって、全部で3時間🤣

長かった。

そんな感じで、音入れが終わった。

補聴器とは違った、毎日がコントの効果音との付き合いの様な日が始まった。

では、またねラブラブラブラブラブラブ