退院してからの事。

合併症とか本当に無く、傷も問題無く、家族は私と主人の2人だし、帰ってからものんびりとしたものだった。

ただ、術後の患者さんから家庭の主婦という役に変わったものだから、やっぱり家事はしないといけない。

入院している間、主人もそんなに不自由した感じもなく、玄関を入ってびっくりするような事もなかった。

コロナ自粛中なのと連休中なので、ひたすら三度のご飯の支度をするような感じだった。

ふらつきもなく、目眩もなく、味覚障害も何もないので、ただの家事が好きでない主婦だった。

メドエルのRONDO2でEASの適応の聴力ではなかったのだが、聴力は残すようにしました、との事。

左耳が98dBで、右耳が95dBくらいだから、普通の人に比べたら全く聞こえてないと言われるのだが、低い音は結構聞こえる。

で、術後も術前と大して変わった感じは無かった。

右に補聴器をつけても、低い音だけ響く感じなので、補聴器も付けずに過ごした。

他人と会う事がないので、それでも過ごせた。

そんな感じかな。

5月8日が音入れだったけど、その話はまた次の時に