いつもありがとうございます。短パンです。

 

最近色々と技術の見直しをしたりもう一度勉強したりしています。

一生勉強なんですが、日に日に解明されることも、実は違ったりとか、今は常識だったり

少しでも役に立つ勉強をしていきます。(´▽`*)

 

さて時間を見ては店頭で無料チラシを作成しています。良かったら手に取ってくださいね♡

新しいの作りました。


体内の活性酸素

活性酸素とはWikiより
活性酸素(かっせいさんそ、英: Reactive Oxygen Species、ROS)は、大気中に含まれる酸素分子がより反応性の高い化合物に変化したものの総称である。一般的にスーパーオキシドアニオンラジカル(通称スーパーオキシド)、ヒドロキシルラジカル、過酸化水素、一重項酸素の4種類とされる[1]。活性酸素は、酸素分子が不対電子を捕獲することによってスーパーオキシド、ヒドロキシルラジカル、過酸化水素、という順に生成する。スーパーオキシドは酸素分子から生成される最初の還元体であり、他の活性酸素の前駆体であり、生体にとって重要な役割を持つ一酸化窒素と反応してその作用を消滅させる。活性酸素の中でもヒドロキシルラジカルはきわめて反応性が高いラジカルであり、活性酸素による多くの生体損傷はヒドロキシルラジカルによるものとされている。過酸化水素の反応性はそれほど高くなく、生体温度では安定しているが金属イオンや光により容易に分解してヒドロキシルラジカルを生成する。活性酸素は1 日に細胞あたり約10 億個発生し、これに対して生体の活性酸素消去能力(抗酸化機能)が働くものの活性酸素は細胞内のDNAを損傷し,平常の生活でもDNA 損傷の数は細胞あたり一日数万から数10 万個になるがこのDNA 損傷はすぐに修復される(DNA修復)。

 

これがいわゆる活性酸素です。

 

人間が酸素を吸う以上当たり前に体内で活性酸素ができるのですがその分カラダは修復する力があるので大丈夫なはずなんですが・・・・

活性酸素ヒドロキシラジカルはがんの原因ともいわれています。

2人に1人がガンになる時代

 

今このようにいわれています。

気を付けて健康で頑張ろうとしていますよね。

でも体内には徐々に目に見えない“毒”がたくさん蓄積されているんです。


 

「美容室で活性酸素除去弱酸性ヘッドスパ」

実はゆき美容室でもたびたび出ています

弱酸性ヘッドスパ

このヘッドスパは活性酸素を体内から排出させる力(促す)があるんです。

ちなみに一般的なヘッドスパは効果があるかどうかわかりません。

注意

大学教授による検証結果に元づくお話です。

この二つの水は左がヘッドスパに使用する前の薬剤、右が使用後の薬剤

透明な薬剤から白く濁ったような薬剤になっていますよね。

この白く濁った薬剤の中には沈殿物がありましてその沈殿物が

活性酸素が発生しているのでこのように濁っています。

体内から活性酸素を排出させているということがハッキリしました。

 

ゆき美容室で行う「弱酸性ヘッドスパ」は

頭皮の汚れ、毛穴の掃除、頭皮の収れん・正常化だけでなく

体内に溜まってしまう毒をデトックスさせる効果が見込めます。

 

ちょっと疲れた時、スッキリしたい時、イライラしたり、ストレスを感じた時

癒しだけでなく、

「癒し」+「デトックス」

この2つを同時に体験されてみてはいかがでしょう。