いや〜本当に久々


1年以上ぶりの


投稿になりますかね〜




もうフォローしてくれてた方々に


忘れられてるかもしれませんが…😅


         …



        ん~~てか



覚えててくれてたらマジ感謝ですよね!🙇


          


         まぁ…




記憶力のいい😁


優しいフォローワーさんが


いてる事を願いながら独り言をゴトゴトと


お話します



最近


youtubeとかでもよく見かけるようになって


きてますけど


塊根植物に興味がありましてね



ハマるきっかけは


最近やたらと



事務所に根がブリブリした



植物が増えてきてたんで






社長に何コレは??!と訪ねたらね


塊根植物との事で


↑写真のはパキポディウムですけど


種類も色々とあるみたいで


気になってネットで色々と調べたら
 

けっこうなお値段するんですよね〜!!ポーン



そんでもってさらに色々見てたら

 
ん~〜なんか かわいいやんっキューンチュー
  

てなりましてね


結局次の休みには社長と一緒に


オススメのお店へGo! しました。




穏やかそうな店主さんが 親切 丁寧な

接客をして下さいました。🙇



かわいい植物が店内と外にも


沢山ありましたよ。



社長いわくこちらのお店は


お値段もリーズナブルとの事でした




でも…




塊根植物の中でも

人気のあるパキポディウムグラキリスは


この大きさで万円台でしたね!!滝汗



       もちろんね




      買えませんよっ!!笑い泣き




        そんなわけで…



自分で種から育てる事にしましたよ!🧑‍🍼





種は新鮮な方がよく発芽🌱するらしくて



口コミの評判が良かった

クローバーシードストックさんクローバー てお店で

パキポディウムデンシフローラムの種を

購入しました。

てか

パキポディウムの他の種は

全部売り切れてましたねぐすん

 


種も届いたんで


ネットで塊根植物の種まき方やら調べまくって…


土の配合やら種の消毒やらあせる


土の消毒やらあせるなんやかんやして…ぐぅぐぅ



        いざ…

       


       種まき!






…湿度雨や温度🌡️管理を気にしながらお世話中……🧑‍🍼




       

       種まきして5日目…




種が割れて中から芽🌱がパカぁ〜と

出てきました!爆笑



まだまだちっちゃいですけど

だんだんと成長してきましたよ〜

最近の嬉しい出来事でしたね爆笑




あと 1つ





↑最近近畿の方でよく流れている


大和大学のCMに


なぜか私に似ているw 手前のJKが


出演してる事も嬉しい出来事でしたね照れ




色んな意味で

これからも成長が楽しみです歩く




ここまで読んでくれた方

 
有難うございました。🙇



また皆さんの所へも
おじゃまやコメント
させてもらいます指差し



それでは🙋

     

       おクローバークローバークローバー