今日は午後から雨で少し早く


仕事終えて帰ってきました。



家にあるもので夕飯を作ります。





小ぶりじゃが芋をバターで炒めて



すき焼きのタレと水を2対1くらいの割合で

入れて


ホイルで落し蓋して弱火で煮ていきます。



その間に蒸し器で人参、サツマイモ、エリンギ

ブロッコリーを蒸していきます。

エリンギとブロッコリーの葉の部分は

火が通り易いんで別に蒸しました。

後、胸肉もあったんでこれも

ぶつ切りして蒸して



チーズと片栗粉を入れてまぜまして


沸騰した牛乳にドバ~とチーズ入れて

混ぜて溶かして完成〜w

辛口の白ワインとか入れて作る

本格的なチーズフォンデュでは

無いですけどねw


ネットに簡単な作り方あったんで

食べやすいし

こっちを採用してます。😁



じゃが芋も火が通ったら

少し強火で水分飛ばして完成〜



じゃが芋のバター煮

簡単チーズフォンデュ

できました。🤗


チーズとカレーパウダー掛けたり

ハーブ塩付けたりして

美味しくいただきました。



にしても…小ぶりのじゃが芋の皮むきは
面倒いですな…


おしまい