少しだけ仕事が早く終わったんで


夕飯をば


買い物は無しで


冷蔵庫にあるもので適当に


カサ増しご飯作りました😁



ニンニク2個、生姜30g、


糸コン200g、玉ねぎ中1個、えのき1袋、


人参中1個、キャベツ4分の1、豚肉250g、


後は


カレー粉2個、ご飯1合、コンソメ少々、


胡椒少々、チーズ3枚、フライドオニオン


コーン少し


とりあえずこんなもんで…



ニンニク、生姜、糸コンは、えのきは

みじん切り


⇧玉ねぎ、人参、キャベツは写真くらいw



⇧豚肉は適当に細切れくらい


簡単で大量に炒められる

ホットプレートで作ります。

油敷いてとりあえず

糸コン、生姜、ニンニク炒めまーす。


次に人参入れて

人参に火が通ったら

玉ねぎ

玉ねぎに半分火が通ったら

豚肉〜


豚肉がほぼ火が通ったくらいで

キャベツ&えのき 入れて



半分火が通ったら

ワイン入れます。200ccくらいですかね

赤の方がいいんでしょうけど

白しかなかったんで白ワインをドバーッと

入れてアルコール飛んだら

焼き肉のタレも100ccくらいドバーッと


少し煮詰めて水分のあるウチに

カレー粉も入れて

コンソメ適当と胡椒少々

コーンも入れて



こやって写真で見たら

なんかもんじゃ焼きみたいですなニヒヒ



不味そうとか言われそうですけどw


まあまあ


こっから美味しくなりますからw



カレー粉溶けたらご飯投入


ご飯とまぜまぜして

上にフライドオニオンとチーズ乗せたら

できあがりです。


何やわからんドライカレーみたいな

食べ物ですけどね😁


これがね〜!

お焦げができたくらいで食べると

けっこう美味しいんですよ!w




こんにゃくとえのきでカサ増し

したから少しはヘルシーですかねw

3人で食べて

いい感じでお腹いっぱいなりましたね😁


おしまい
今日すこじは