この前の連休の最後に


前から行きたかった


大阪府高槻市にある


ホビーハウスコンドーさんへ行ってきました。



店主のおやっさんは物凄く気さくな方で

初めての私にも色々と模型の歴史やら

今の模型業界の現状やら

おやっさんのプライベートな

話など沢山してくれまたよw


楽しい時間でしたね〜



写真に向かって左側がレジなっております。



1軒家の1角が店舗なってましてね

中はプラモデルがビッシリと積まれて

激狭なんですよ😁

お客さんとすれ違うのは不可能ですよねw

私が行った時もお客さんが

1人いらしてましたけど

もうね譲り合いながら見る感じですよw

奥にいてたお客さん帰る時は

私も一緒に外出ましてね ど~も〜てね

お見送りしましたよw


まあとにかくハンパない品揃えです。

特に輸入物の珍しいスケールモデルが

天井までビチビチに積まれてます。

見た事ないプラモだらけです。

前に東京のスケールモデルの出版社の人達が

噂を聞きつけて来てたみたいで

東京でここの商品出したら凄い事になると

とお墨付き貰ったみたいですね。


何が凄いって

ここプレミヤもんの

珍しいプラモも全部

定価で売ってるんですよね😳

オマケに消費税も取らない

模型が好きな人に普通の値段で

買ってもらいたい

おやっさんのこだわりみたいで

おやっさんの人柄ですよね〜



これが今回買った物です

何がいいって包がいいでしょ

おやっさんが雑誌を切っていて

それで巻いてくれるですよね


エコじゃないですか🤗

懐かしいです

昔あったんですよね〜こやって包むお店 


このお店は大好きになりましたね

また行きたいと思います。w

おしまい…