今日は予定どおり

子供の部屋の塗替えです。

これ男の子やったら

絶対自分で塗れ!て言うてますな

あ!これ娘にも言ったなw



まあまあ…

そんなわけで養生してね

水性塗料のサニービルドで塗装

しましょ💪



3分の1程奥から塗ってるんですけど

写真わかりにくいですね

てか元の壁紙とほぼ同じ色に調色した

私の匠な技術なんでしょうな

(黒ちょろっと入れただけですけどねw)ニヤニヤ



取り合いはラッカーテープで養生

やっぱラインは大事ですからね


あちこちに薄っすらと

アクが出てきてますね


壁仕上がった後でも

油分とか手垢とか色々な汚れがね

水性塗料に染み出してくるんですよね

溶剤ならなりませんけどね…

まぁお風呂とか以外

部屋の中は何日も

臭くなるからあまりしませんけど


完全に乾いてから塗るか

それでも出てくる

しつこいアクなら溶剤ラッカースプレー

一発入れてから上から塗ると消えますよね

さすがにキッチン周りとかは

油多いから

アク止めシーラーとかいくんですけどね

時短するための塗装屋の裏技ですかね

自分の家だからええでしょ爆笑


2回目も塗ったんで一応完成



にしても早く乾かすために窓全開やったから

冷気が下の部屋にも流れ込み極寒ですよ


後はこの古くっさい扉やな…

まぁまぁこれは時間掛かるから

今度にしましょ!

そんでもってお昼ご飯の用意をば

まぁね何が面倒くさいてね

昼ご飯作るとかより作業服を

1回着替えないとてのが面倒ですよね😅


お昼はてんこ盛りサラダと


豚丼にしました。

生姜と玉ねぎも入れてね



半分くらい火が通ったら

酒、コチジャン、蜂蜜入れて

最後に麺つゆの順番で入れて

あ!分量とかいつも適当なんでねw

味見して美味しかったらOKでしょw


ある程度煮詰まったら

溶き玉子ぶっこんで完成〜



なんとか嫁はん帰るまでに間にあったな

さすがにこれで間に合わなくて

文句言われても

壁塗りながら飯作っとんねん!

て言いますけどねw(こっちの都合ですけどねw)

後は塗装した部屋片付けて

買い物してから

お迎えかぁ…

夕飯

カップラーメンにしたろかな…😑