コブラには魅力的なキャラクター以外に 


魅力的なメカや武器など色々とありますよね



⇧タートル号 言わずと知れた

コブラの愛船ですね 宇宙一早い船なのに

名前がタートルてのがまたいいんですよね

アニメ版はデザイン変わってましたね

変形して列車状になったり

劇場版の方はスター・トレックに出てきそうな

船になってましたね

どちらももカッコ良かったです。照れ



⇧エアバイク   これもコブラをイメージする

乗り物の1つですね  劇場版コブラ

の冒頭でもコブラが颯爽と乗ってましたチュー



アーマロイドレディ 

伝説の古代火星人の残した設計図によって

作られた全身ライブメタル(生きた金属)の

頼りになるコブラの相棒

元はサンボーン公国の

強く美しい エメラルダ姫 


こんな相棒欲しいです😍




パイソン77マグナム   

実在するコブラの愛用の銃

「このバケのもじみた大きさと
ずしりとした重さがオレの命をまもってくれる保証なんだ」w
 
てセリフにシビレました😁

この時代の骨董品を愛用しているてのも

コブラの魅力の1つでした。


コブラの義手

戻ってくるんやぁ!て初めは驚きましたけどw

ロケットパンチなったり通信したり

リストバンドはライトやワイヤー出たり

回りの武器を探知する機能もあり

と多機能ニヤリ



コブラのライター

火炎放射機能ありな恐ろしげなライター😅


コブラの葉巻

葉巻と言えばコブラ、コブラと言えば葉巻

てくらいコブラの定番アイテムですね

オキシシガー酸素ボンベ機能(20分の酸素)

爆弾や煙幕のバージョンもありましたね


コブラのブーツ

水中をスムーズに移動できる便利なブーツw


戦船(バトルシップ)

海賊ギルドの船 ブラックシープ の

紋章の入ったクリスタルボーイ率いる

精鋭舞台のめちゃ硬そうな船 筋肉


最終兵器

古代火星人が作り出した兵器

卵型の目の付いた緑色の石で目が見た武器の

能力をコピーしてそれより優れた武器に

変化する  この回も好きでしたね🥰



アイアン・ブル軍曹

ブルさん好きでね 脳は生身みたいですね

とにかくデザインカッコイイですよねぇ

ブルさんの無骨なキャラも好き🥰



ブラックソード ゼロ

古代火星人の作り出したライブメタル

で作られた

無敵のバトルアーマロイド 

黒い死神と恐れられ

特殊部隊の中でも究極の装甲戦闘ロボット

といわれる 自らの体を他の兵器と融合

させる能力と自己復元能力がある

超能力兵器!! フィギュア欲しいです😄

 手が出ませんけど😭



 最後はやはりコレですよね!⇩





間違えたw

こちらね


サイコガン  !!

コブラと言えばコレでしょう

日本の銃鍛治 不知火鉄心 作で

精神力をエネルギーに変え発射するため

コブラが生きている限り弾切れしない

精神力の大きで威力も上がり

相手の気配を感じて、隠れている敵にも

屈折させて命中させる事ができる!

 なんてステキな武器ラブラブラブ



松崎しげるさんも 

コブラと言えばの人ですよねw

昔から大ファンです。

劇場版では主題歌と声優されてましたし

新しくなったコブラのアニメソングも

歌ってましたね。

劇場版とTVシリーズ大好きで

何度も観返してしまいます。

お酒ちびちびしながら観るのが

私の至福の時間ですよ🤗

「キック!」て言いながらキック

するところなんか 当時のコミカルな印象の

松崎しげるさんのコブラて感じが出てて

好きなんですよねぇ🥰