私の子供頃は一週間に1度

週間少年ジャンプ

学校の帰りに村に唯一ある文房具屋さんで

立ち読みするのが楽しみで

数人の友達と1冊のジャンプに群がって

読んでた記憶があります。

数あるヒット作品を掲載してきたジャンプ

中でもコブラは特に好きな作品の1つでした。

ハードボイルドでユーラスにあふれ

たった一人で海賊ギルドに立ち向かう

左腕にサイコガンを持つ不死身の男!!


   宇宙海賊コブラ 

相棒のアーマロイドレディとの宇宙を股に掛け

たコブラの活躍を、ワクワクしながら

読んだもんです。チュー


アップ
お気に入りな漫画なので何十回も読んでますニヤニヤ

漫画の人気もあってかそれからアニメにも

なりましたね。

スペースアドベンチャーコブラ という

タイトルでもちろん毎週欠かさず観ましたねラブ

けっこう原作と変わってた部分も

ありましたけど

アニメ版も面白かったです。

コブラの声優の野沢那智さんもイメージどおり

で良かったんですよねぇ🤗

アニメの方は

オープニングもカッコ良かったですよねぇ爆笑

大人なセクシーな感じで

元々 私はルパン三世 大好きっ子でしたから

コブラにはハマる要素は凄くありましたねぇ

ニヤリ

そおいえば・・

作者の 寺沢武一先生は本当はコブラの声優は

当時のルパン三世の山田康雄さんに

してもらうつもりだったみたいで🤔

当時スケジュール的に無理だとかで?

野沢さんになったとか

私の大好きな山田康雄さんの声の

コブラも物凄く観てみたかったですけどね。😁



コブラを語る上で欠かせないのが

最強のライバル

クリスタルボーイ の存在ですね

金色の骨組みに全身クリスタルな容姿

右腕の爪

強烈なインパクトのあるキャラに衝撃を

受けたもんです!びっくり


うちのクリちゃんです。🤗

今は出来の良いクリスタルボーイのフィギュア

色々と出てますけどまだ買えてませんねえーん 


 


欲しぃおーっ!


他にも魅力的なキャラは沢山いてましたね。




ジーク王   剣がね!生きてるんですよ!

なんのこっちゃわからんかもですけど😁

この話好きでしたね甲冑カッコイイし 

幻戦士ホーク  

このキャラもカッコイイんですよねぇ〜

風を操る能力あるし容姿も💯



氷の牙のドブスン  SFの世界なのに

関西弁キャラw それもコテコテな

私だけかもですけど

じゃりン子チエテツに見えてきます。😁



ハンマーボルトジョー もうね!あれですよ!

Wロケットパチンですよ!

アニメでは
右腕 ライティン 左腕 レフティンて名前😁

そんな魅力溢れるコブラのフィギュアをね

買ったんですよ そしてね

ダンボール保管してたんですよ

そしてね10年前に今の家に引っ越してから

飾ろうと出したわけですよ

そしたならねっ💦

ねっ💦


服がね!ベチャベチャに溶けたみたいなって💦

ボロボロになってるんですよぉぉおゲロー

笑い取る為にわざと脱がして写真撮った

んじゃ無いんですよぉゲローマジなんですよぉ

コブラの体にも赤色が付着してて

塗料シンナーで拭きまくってねぇ

ほんま最悪ですよゲロー

だから

うちのコブラは10年以上ずっと裸なんですよ・・・チーン