東大阪市にあるパワースポット


石切劔箭神社

(いしきりつるぎやじんじゃ)さんへ


御参りに行ってきました。



到着早々

白く大きな鳥居にビックリしました。びっくり


私は知らなかったんですが


四角い鳥居てのもあるんですねぇ〜びっくり





有名な神社だけあって敷地が広いです。


手前に神社の有料の駐車場もありました。


ちょうど七五三だったんで賑わってると


思いきや以外に空いてましたね。



こちらが本殿

石を切り裂く程の強い神通力があると信じられ

関西方言で でんぼ(腫れ物)の神様として

ガン封じの願掛けに来られる方が

多い神社みたいです。



⇧見取り図こんな感じなってますね。



⇧稲積神霊社


⇧こちらは立派な御神木です。

御神木にも手を合わせてきました。



御参りの後は私がお楽しみにしてた

参道に行きます。チュー


とその前に!!神社に来る途中にある



参道の手前の石切藤地蔵さんとか

西洋浪漫菓子の青谷さんなど

もありました。



青谷さんこの辺りでは

人気のケーキ屋さんみたいで店の中には

お客さんの列ができてましたね



ロールケーキだけ買ってきました。

甘さ控えめで美味しかったです とか


そんな事はどうでもええんですよ!😅

来る途中にね凄くインパクトある建物が

あったんですよ!!

これです。


めちゃめちゃ薄いお店がね!

鳥居よりこっちの方がビックリですよ!ポーン


反対側は少し厚みあって三角になってる

感じなんですが・・



Tryアングルて文字反対の看板の意味も

よ〜わからんし!?😅

何かの海関係的な物が置いてるような?

建物三角だからトライアングルなのかな?!

狭小建物へのTryなのでしょうか?

というか変わってる建物でしたね😅

     お店の人ごめんなさい🙏




 Try ニヤニヤ