私がガチャガチャにハマる少し前に

近所にハルクという名の

プラモデル屋さんあり

プラモ好きの私は足繁く通ってました。

少し狭いお店だったんですが

お店にはプラモがビッシリと並べられていて

昔馴染なプラモ屋さんで

私の大好きなお店でした。

いつもそこのおじさんとプラモの話をして

楽し時間を過ごさせもらいました。

いつものようにプラモの話してた時に

おじさんと昔の珍しいプラモデルの話になり

子供の頃買った
「パロチェンマンのプラモが懐かしくて

よく買って走らせて遊んでた

 と私がおじさんに話てたら

おもむろにおじさんが

足元の棚の扉あけてみてと言うので

開けて見ると中に!😳

あるじゃないですかぁ〜!

パロチェンマン!

↑これですよこれ!!🥰



 
懐かしい!!

北斗の拳のパロチェンマン

それも2個づつ

おじさんがコレクション代わりに置いあった

みたいでした。

おじさんは 私になら定価で売ってくれる

と有り難い事を言ってくれたので

二つ返事で売ってもらいました。


ものすごく彫りの浅いシンが


無表情のユリアがナイスです!😁


シンの方には

生意気な子供みたいなケンシロウと

胃腸の弱そなジードの手下が付いてます😁


なんでケンシロウとシンを走らそうと

思ったのかはわかりませんが

最高にカワイイアイテムですよね。🥰

プラモ屋のおじさんに感謝ですよ。



中はこんな感じで作り易そうです。

作りたいけどまだ我慢してます。w


その頃 世の中は

プラモデルブームも過ぎ去ってしまい

プラモ屋ハルクも店じまいし

もう無くなってしまったけどえーん


今ある街のプラモデル屋さんは

頑張って存在し続けて欲しいと思います。

私もまたそんなお店をこれから探して

できるだけ小売店で また買っていこうと

このブログ書いて

あらためて思いましたね。照れ