9日の術後2年三ヶ月経過で記録をしておこうと思ってたのにもう15日。ρ(・ω`・、) イヂイヂ

今年もあと一ヶ月半。
なんかコロナで騒いだ一年で終わりそうだな~。
おかげでテレビがコロナで恐怖を煽り続けるのでうんざりして見なくなり、ネットに張り付いている時間がとても増えた一年でした。
ていうか、ほとんどテレビは見なくなりました。
我が家も高齢の父が同居しているので気をつけなきゃいけないとは思うのですが、目に見えないものは防ぎようがないですよね。
とりあえず自分ができることはするけど、今までの生活を180度変えるような事はしないで過ごそうと家族と話して過ごしています。

なもんで、少しでも経済を回す力になればと毎週ランチに出かけています。(´゚m゚`)プッ

昨日は久々に王将へ。

やばかった。
超旨かったのは良いんだけど、お腹がきつくてその後にソフトクリームが美味しい店に行くのに超遠回りで行く羽目になっちゃいました。(そこはパスしろよ(-ω-` ))

でも辛いのを食べたのは正解でした。
今朝のウォーキングは満点の星空の中を歩いたのですが、放射冷却がバリバリで外気温は0度。凹○コテッ

霜が降りているのが見えますか?



でもね、寒い分空気が澄んでいて、星空も、明け始めた青空も、とても綺麗な景色でした。(○ゝω・)b
ていうか、俺ってば地面の画像を抑えて空を撮らなかったのよね…。(。-`ω´-)ンー


さて、最近の調子ですが、やたらと出る日中のゲップに変化はありません。
夜中に胸がジリジリと焼けるような感じがして起きることはあるのですが、水を飲むと治まってまた寝付くことができますし、食べ過ぎたときは胸焼けの嵐に襲われますがく薬(ネキシウムカプセル20mg)も8/10に飲んだのを最後にお世話になっていません。

ま~そんな時は思い当たる節がバリ有りって事なんです。(暴食w)

てか、暴食に走れるだけ体調は良いって事でもありますよね。

てな感じで、次の検診まで時間があるので緊張感が抜けた生活をしています。(*ノωノ)キャッ

 

ていうか、なんかあった時のためにと薬を捨てずに持っているのですが、賞味期限みたいなのってあるんだよね?
もう捨てようかな~。(。-`ω´-)ンー


※ 術後2年3ヶ月目までの一ヶ月
  平均:血圧 128-79(mmHg),68(拍/分)/体重 68.7㌔/万歩計 14819(歩/day)
    術後2年2ヶ月/血圧 127-79(mmHg),65(拍/分)/体重 69.3㌔/万歩計 14157(歩/day)
    術後2年1ヶ月/血圧 121-76(mmHg),63(拍/分)/体重 69.4㌔/万歩計 14740(歩/day)
    術後2年    /血圧 123-79(mmHg),65(拍/分)/体重 69.6㌔/万歩計 13718(歩/day)
    術後1年6ヶ月/血圧 126-79(mmHg),66(拍/分)/体重 68.4㌔/万歩計 11999(歩/day)
    術後1年    /血圧 128-82(mmHg),65(拍/分)/体重 71.1㌔/万歩計 11367(歩/day)
    術後6ヶ月   /血圧 129-81(mmHg),71(拍/分)/体重 71.0㌔/万歩計 5214(歩/day)
    術後2ヶ月   /血圧 140-93(mmHg),84(拍/分)/体重 78.0㌔/万歩計 3886(歩/day)
    退院時の体重は81.8㌔(*ノωノ)キャッ