警察行ってきます!2 | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。


昨日のつづき。
昨日脅迫メールで相手のメルアドを載せなかったのは、自分の名前とか消すのが面倒だったのと、同内容でも複数のアドレスがあったから。
一部を載せます。ケンタッキー以外はアダルトとかの閲覧料金請求の脅迫メールです。ちなみにGoogleマップでわざわざ近所の写真はりつけてあるのもあります。

まあ、成り済ましの可能性もあります。
サポート窓口というのも脅迫なんだけど、メール一覧に出なかっただけで、中開けばおなじgmailです。自分のメルアドが使われてるというかたもこれ見せに警察行って証明して下さい。(犯人ならいくなよ?)

言うまでもないが、ケンタッキーは普通のメールであって脅迫ではない。念のため。

最近自分の読解力がないだけなのに、伝聞するときいかにもこうだ!と決めつける人が多い気がする。

例えば目立ちたがりなどで自作自演してんじゃないか、とかね。

いま、メールの移行ページ(詳しく書いてあるのはこちらへ、みたいなやつね)はYahooのフロントページになぜか切り替わっています。

警察に通報すると返事したら、切り替わったのです。

すでに情報漏洩している、というか作られた中傷情報は流れてるようなので、(だってすぐ漏洩をやめてほしければ、みたいな文章があるんだよ)警察には行ってきます。

見た時にスクリーンショットで撮ったからわたしは持ってんだよ。

それでも自作自演とかいうんなら(いるのか知らないけど)、まあ、知らんとこで言ってる可能性あるけど、まあいいや。むきになって自己弁護しても意味ないし。あれこれ想像逞しくしててください。つーか、直接言え。

だってお金だけ要求してるならまだしも…(前の記事ご覧下さい)すげーんだもん。ていうか、集金にでもくるのか、奴ら。

プライベートな通話もって、おいおい、盗聴ですよ?


いやー、悲劇だね。