わたくしの祖父 | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。

もう亡くなっているけど、母方の祖父は180センチあるような、当時では大男だった。

その祖父が病で倒れ、入院したあと回復し、元気に自転車に乗っていると聞き、胸を撫で下ろしたのだが、当人に聞くと、

「歩けないから自転車乗ってんだ」

と言う。

「危ないから止めてちょうだい」
と、祖母と母。
はは、自転車ではぴんぴんしてて、なのに歩けないなんて、まさか。と思ったら、マジでそうだったらしい。聞くと。バランスの問題なんだろーか。

想像するとかなり危ないので、あれはおじいちゃん一世一代のギャグだった、と今は思うようにしている。

車椅子とかではないのだ。
普通のチャリ。

危ないっての。おじいちゃん。

孫と曾孫は元気にしとるよ。
…犬産んだわけではないけど。