名所 | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。

昔、学校近くの観光道路を歩いていたら、観光客らしき人にいきなり聞かれた。
「ローソク岩はどこですか?」
ちょろぎは思った。
(ローソク岩?なんだそれは?初耳)
「…いえ、わかりません」
というしかなかった。
後で地元発行の観光案内見たら、あら、知らない、見たことない、聞いたことないこんな名所。のオンパレード。

…力業で作ったのかなあ、それらしくちょっとでも見えればいいや、なんつって。

観光に懸命なのか、なんなのか。

もうちょい売れるとこ、あるような。というのが、地元民の感想のような気もする。

これ?よそんちの庭。わかんないように撮ったの。


どっかのちゃんち(猫)。背中に花びら。
名所にできない名所。なんての。