縮毛矯正 | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。

ちょろぎは天パである。
天然パーではない。天然パーマなのだ。
だから美容室にいくたび縮毛矯正をかける。
ちと高い訳だ。そのパーマは。
が、駅前で7000円と書いてあったので、ひゃっほー!縮毛矯正にしては安いじゃん!とばかりに入ってみたらば、美容師のおばさん好みの髪型に強制され、うーんまあいいか、と7000円払おうとしたら、
「あ、9000円」
なんて言われてしもうた。呆然としていたら、
「あ、おもてに書いてあるの見たのかい?じゃあ7000でいいわ、サービス」
…料金表ってなんのためにあるんだね。
んでもって切りすぎた感があるので、過去のちょろぎを載っけとこ。

ああ、まだ女にはみえるや、これ。

可愛いと言え!と言わんばかりの映りで幕。
強制してみた。