こんにちは。ちょろりです。

 

今回は、

 

\やっとこさ見ました(笑)

【椿の花咲く頃】

をご紹介します。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

※ネタバレたっぷりの感想なので

まだドラマを見てない方は

ご注意下さい注意注意

 

言いたいことが多すぎて

長編になってしまいました~(笑)

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

このドラマを見るために

NETFLIXに加入したと言っても

過言ではないほど、

視聴するのを楽しみにしていたドラマ…

 

やっと見終わりました!!

 

これはねぇ~~、

良い‼キラキラ

 

いや~良かったですよー。本当。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

見始めてすぐに感じたことなんですが、

 

え?これサスペンスなの?!

という衝撃!(笑)

 

え、皆さんご存じでしたか??(笑)

私全然知らなくって泣き笑い

 

純愛ラブコメディだと思っていたのですが、

ラブコメ×サスペンス

なドラマなんですよ!

 

しかもね、このサスペンス要素が

結構なボリュームビックリマーク

ドラマのメインストーリーなんですよね。
 

ところどころ怖い描写もあったりして

これに関しては完全に想定外でした凝視

 

だからと言って減点にはならないのが

このドラマの素晴らしいところキラキラ

なんですよね~昇天

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

簡単なあらすじだけご紹介ピンク薔薇

 

シングルマザーである

主人公のドンベク(コン・ヒョジンさん)が、

ある日小さな町に引っ越してくる。

 

女手一つで幼い我が子を育てながら

食事処「カメリア」を営む、

容姿端麗なドンベクは

町の男たちの憧れの的だった。

 

男たちにとって小さいこの町では、

どこへ呑みに行っても

くつろげる場所はなかった。

どこへ行っても妻のスパイたちが

潜んでいるからだ。

(小さい町なのでどこに行っても、

妻と何かしらつながっている人がいるんですね)

 

しかし、カメリアだけは違っていた。

いつしか男たちは

カメリアに入り浸るようになり、

3カ月も続けば上出来だろう

と言われたカメリアは

この町に来て6年が過ぎた。

 

町の男たちが入り浸る

カメリアを営むドンベクは

町の女たちから

冷たく接せられることが多かった。

シングルマザーへの偏見と

夫がカメリアに入り浸るという

嫉妬からくるものなのだろうか。

 

そんな、町の住民とドンベク、

そして一人息子のピルグ。

 

小さな町で繰り広げられる

人間ドラマ、サスペンス、ロマンスが

盛り込まれた、心温まる物語。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

このドラマの魅力は語りだしたら

キリがないのですが、

外せない魅力のひとつ!

それは、キャストの皆さんです!!

 

 

主演のお二人は、以前別の記事でも

その魅力についてたっぷりと

ご紹介していますが、

その他のキャストも本当に素晴らしかった!!

 

 

👉お二人について語っている記事はこちら

👉コンヒョジンさんについて語っている記事はこちら

 

このドラマはラブコメ×サスペンス

だとさっき言ったのですが、

ヒューマンドラマでもあります赤ちゃんぴえん

小さな町で繰り広げられる

町民たちが織り成す人間ドラマひらめき電球

これが最大の見どころかな~と思いますニコニコ

 

あらすじにも書いた通り、

この町の女性(おばちゃん達)たちは、どこか

ドンベクに壁を感じて、少しいじわるな

態度をとったりするのですが、

このおばちゃん達がまた

いい味出してるんですよね~(笑)

 

\アジュモニ集団(笑)

 

この町で商売をしながら家庭を支えている、

パワフルなアジュモニばかりなんですキメてる

町中アジュモニネットワークが

張り巡らされていて、町で起きた出来事は

なんでも知ってる、そんなアジュモニ達も

このドラマでは欠かせない存在ですビックリマーク

 

中でもやっぱりこの人が

ひときわ存在感放ってたなー泣き笑い

 

\静止画でも憎たらしいww

 

キム・ソニョンさんひらめき電球

この人本当にクセありまくりの

役柄多いですよね爆笑

 

【愛の不時着】でも、

北朝鮮の村の人民班長役として

重要な名わき役を演じていましたしにっこり

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

そして、町の腕利き女弁護士

ホン・ジャヨン役、ヨム・ヘランさんひらめき電球

 

仕事ができるばりばりのキャリアウーマン

夫を尻に敷いてる、かかぁ天下な女性(笑)

弁護士らしい、理屈っぽい性格の

一見嫌な女性ですが、

仕事っぷりがかっこよくて、でも実は

女性らしいかわいい一面があるところが、

大好きなキャラでした飛び出すハート

 

 

この女優さんも、毎回ユニークなキャラを

演じてますよね~~キメてる

 

サンガプ屋台では閻魔大王役

この役もコミカルで好きだったな~ニコニコ

 

 

でも、【トッケビ】の継母役は

本当に大嫌いでした!!むかつき(笑)

思い出してもむかつく!ww


こんなにいろんなキャラクターを

演じ分けれるって、本当に女優さんって

すごいですよね!(笑)

 

ヨム・ヘランさんについて調べるまで

トッケビの継母役の人と同一人物だって

気が付かなかったですもんびっくりマーク

素晴らしい演じ分けですねキラキラ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

そしてそして、

カメリアの唯一のアルバイト店員

ヒャンミ役、ソン・ダムヒさんひらめき電球

 

このドラマで初めてお目にかかりました昇天

高身長でスタイル抜群~キラキラ

おキレイな方ですよね~~目がハート飛び出すハート

 

ダムヒさんについて調べてみたところ

彼女、女優ではなく歌手なんですねカラオケ

 

 

彼女が演じる、このヒャンミ。

めちゃくちゃ重要な役でしたビックリマーク

誰に対しても、ひるまず

ズバズバと物申す性格で、

常に堂々としているヒャンミキラキラ

 

一見、自由奔放に生きていて

キラキラ輝いて見える

彼女の生き様ですが、

 

過去に何かあったのか?

彼女の裏には一体何があるのか?

そんなミステリアスな部分

見え隠れする…

 

ヒャンミからは目が離せない驚き

そんな存在でしたね~~ピンク薔薇

 

少し独特なあの話し方が

私は結構好きでしたにっこりキラキラ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

他にも、本当に素晴らしい

キャストの方ばかりで

見どころが満載でしたニコニコ

 

個人的にですが、

脇役(というか、キャスト?)が多くて

それぞれの個性が濃いと

ドラマの面白味が

グッと増す気がしますひらめき電球

 

なんか豪華ーー!キラキラ

って感じがして、楽しくなります音譜

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

いやぁ~キャストのお話だけで

ここまで来てしまいました泣き笑い

 

でも、熱弁したくなるほど

このドラマはキャスト一人ひとりの

キャラクターの個性が強くて

そして魅力的でっキラキラ

 

どのキャラクターも欠かすことのできない

重要な役目を持った、

そんな人達ばかりでしたキメてる

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

さてさて、本題の内容についての

感想なのですがひらめき電球

 

うん、面白かったです!!

(シンプル!!

 

想像していたストーリーとは

まったく違う趣きでしたが、

めちゃくちゃハマってしまいましたピンク薔薇

 

 

そういえば、さっきのあらすじで

カン・ハヌルさん演じるヨンシクに

全く触れてなかったですよね(笑)

 

ヨンシクは元々、この町で生まれ育った

青年なんですが、警察官になって

ずっとソウルで働いてたんですよねパトカー

そしてある日、この町に戻ってくるんですひらめき電球

 

犯罪者の心理について調べるため

ブックストアで本を探しているヨンシク。

偶然その場に居合わせたドンベクに

一目惚れしてしまいます恋の矢

 

\麗しい~~目がハート

 

この日をきっかけに、毎日のように

ヨンシクはドンベクに

猛アタックラブラブするんです飛び出すハート

 

そのひたむきな姿が

本当に可愛らしくて愛おしくて

胸キュンがたまらんかったです目がハート

 

 

サスペンスな部分に関しては

本当にシリアスで、ピリリとするんですが

 

この二人のロマンスは最初から最後まで、

ピュアピュアな恋愛模様ラブラブで、

 

期待通りのラブストーリーでしたニコニコピンク薔薇

 

ま、韓ドラあるあるなのですが

この二人の恋愛もなかなか

一筋縄ではいかないんですよね(笑)

 

定番の三角関係注意母親の反対ドンッ

などなどがふんだんに盛り込まれた(笑)

ラブストーリーになっていて

やきもきするところもしばしば真顔

 

そんな困難が多々あるのですが、

最後までドンベク一筋で

絶対的な愛を貫くヨンシクが

本当に最高でした♥♥

 

ピュアピュアな恋愛なので

いちゃいちゃシーンが少ないのが

たまに傷ですが(笑)、それでも

素敵キスシーンがありますよ!チュー

皆さん!安心してください!!(笑)

 

\キャッ♥♥

 

これ、二人のファーストキス飛び出すハート

のシーンなんですが、

もう~~ここの一連の流れが

胸キュンMAX

やばかったですぅ~~赤ちゃんぴえんキューン

 

ピュアッピュアな二人なだけに

キュートなこのキスシーン

ドッキドキがたまらなかったですよだれ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

シリアスなサスペンス

ピュアピュアなロマンス

人間味モリモリのヒューマンストーリー

 

これらが絶妙なバランス

ぎゅっと詰まったこのドラマピンク薔薇

 

見ごたえたっぷりで

本当におススメです!!

NETFLIXでしか見れないのが

残念なのですが、NETFLIXを契約していて

まだこのドラマを見ていない方ビックリマーク

絶対に見てほしい!

 

そんな作品でしたニコニコキラキラ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

いかがだったでしょうかキメてる
今回は、

 

\過去最長の感想記事になってしまった(笑)

【椿の花咲く頃】

 


をご紹介しました♡

ちょろり的、オススメ度は

【★★★★


\限りなく5に近い
4.5です!!

ちなみにちなみに、

つい先日【それでも僕らは走り続ける】
を見終わったところです
ひらめき

これまたどっぷりハマってしまったので

近々記事にしますね指差し

参考にしていただけたら嬉しいですニコニコ
いいねやコメントを頂けたら
励みになります
目がハート

ではまた次回キメてる

アンニョン飛び出すハート