こんにちは。ちょろりです。

今回は、

 

\今回はネタバレほぼなし/
【愛の不時着】

 

をご紹介しますお願い

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

前回は本当に見終わった直後に

興奮気味(笑)ネタバレを含んだ

感想をお届けしたのですが、

 

今回は、まだ見てない方用に

簡単なあらすじと

ネタバレなしの感想を

お届けしたいと思います照れ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

~あらすじ~

 

韓国の財閥令嬢で、自身も

ファッションビューディ事業で

勢いに乗るユン・セリ(ソン・イェジン)

 

 

セリは、自身の会社のスポーツ部門の

スポーツウェアの耐久性テストのため、

自らパラグライダーで飛行していたところ

突然発生した竜巻に巻き込まれてしまう。

 

そして遠くに飛ばされてしまったセリ。

気が付くとどこかの森の木の上に

不時着していた。

 

途方に暮れるセリの前にひとりの軍人、

リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)が現れる。

 

やっと助かったと安堵するセリだったが

ジョンヒョクの様子をみて違和感を感じる。

彼が着ている軍服や話し方

韓国のそれとは違ったからだった。

 

 

脱北したのか?それともスパイか?

と尋ねるセリだが、

ジョンヒョクの答えは違っていた。

 

「私が南にきたのではい。

そっちが北に来たんだ」

 

そう、セリは国境を越え、

北朝鮮に不時着

してしまっていたのだった!

 

 

こうして不本意にも

不法入国してしまったセリ

セリを入国させてしまったジョンヒョク

脱北計画が始まるのだった。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

めちゃめちゃ簡単なあらすじ

でしたが、こんな感じです照れ

 

 

セリが最初に不時着したのは

非武装地帯と呼ばれるところ。

 

非武装地帯ってなんぞや?と

思って調べてみましたひらめき電球

 

戦争・紛争状態あるいは停戦状態にある

2つ以上の国家(または軍事勢力・同盟)の間に、

平和条約・休戦協定などによって設けられる、

軍事活動が許されない地域のことである。

 

軍事境界線の南北には、

韓国・北朝鮮双方の領土へ

幅約2キロメートル(計約4キロメートル)程度

の非武装地帯が設定されている。

極僅かの地域を除いて、一面に地雷が

敷設されているため通行は実質不可能である。

そのため半世紀以上にわたって

人の寄り付かない場所となったことから、

自然が豊富であり渡り鳥が

翼を休める野鳥の楽園と化している。

 

そんな場所に不時着したと

ジョンヒョクから告げられたセリ。

 

韓国の領土に戻れば助かると思い、

ジョンヒョクにつかまるまいと

逃げ回りますDASH!

 

そしてようやく

有刺鉄線の切れ目を見つけ、

そこから脱出しますビックリマーク

 

やっとの思いで、

韓国の外れ村にたどり着いたと

安堵するセリでしたが、

そこはなんと韓国ではなく

北朝鮮の村だったのですガーン

 

韓国に帰りたいセリと

セリを発見しながらも捕まえる事が

できず北朝鮮の領土に侵入させてしまった

ジョンヒョクとその部下たち。

 

セリを韓国に無事帰国させるため

セリをかくまい、守り、逃がすまでの

北朝鮮でのハラハラ劇と、

 

韓国に無事戻ってからも

命を狙われるセリのために

韓国に侵入し、セリを守り、敵と対峙する

韓国でのハラハラ劇

 

 

そしてセリとジョンヒョクの

切なくも甘いロマンス

絶妙なバランスで描かれています。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

~感想~

 

いや、これはもう一言なんですけど

 

最高です♥

 

私は、暗い話とかシリアスな話は

どちらかというと苦手派なんですが、

 

このドラマは、そんなシーンがたくさん

あるのにも関わらず、大大大満足

仕上がりでしたお願い

 

 

それは、そんなシーンをぶち飛ばす程

二人のケミが良くてロマンスが

最高に良かった事ドキドキ

 

 

 

そして、名わき役たちが

最高な笑いを提供してくれた事ひらめき電球

 

そのおかげだと思いますキラキラ

 

 

特にこの4人には本当に癒されました照れ

 

 

 

中でも、韓ドラ好きのキム・ジュモクが

韓ドラあるあるを自慢げに他の

隊員に話をするところは

本当に面白くて大好きでしたデレデレ

 

韓ドラ以外にも、韓国の流行り言葉など

韓国についての情報に詳しいジュモク。

その話を聞く隊員の反応も

可愛くて癒されたな~照れ

 

 

 

北朝鮮の村の様子や

人々の暮らしなど、これって

けっこう忠実に再現されているみたいで、

そう思いながら見ていると

 

「ほんまにこんな生活なん?!あせる

 

と、驚かされる事が多々あって、

そういう意味でも面白さがありましたひらめき電球

 

 

 

ネタバレしまくり感想でも

ご紹介しましたが、

 

ヒョンビンが

最高すぎる

 

ので、ロスがヤバかったです…ショボーン

 

👉ネタバレしまくり 愛の不時着 の感想はこちら♡

 

 

北朝鮮なまりな感じとか、

ヤキモチを焼いて拗ねたりする

ところとか、本当にツボすぎて…ドキドキ

 

個人的には、13話で

セリに嫉妬して拗ねるシーンと

 

14話の

病院で身体の傷を自慢げにセリに

見せびらかすシーンが

 

もうたまらなく可愛くて

ニヤニヤが止まりませんでしたちゅーラブラブ

 

 

南北の問題を題材にし

軍人との恋愛ということで

簡単ハッピーなラブストーリー

ではないですが、

だからこそ生まれたこの

ロマンスが、

最高のトキメキラブラブ

もたらせてくれますお願いお願いラブラブ

 

【太陽の末裔】が好きな方は

絶対にハマると思いますウインクラブラブ

なんとなく系統が似てますひらめき電球

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

いかがだったでしょうか照れ
今回は、

\ピョ・チスも最高だった♡/
【愛の不時着】

をご紹介しました♡



前回は、
ちょろり的、オススメ度を

でご紹介しましたが、

 

これは、トッケビに次ぐ

殿堂入りキラキラ

2作品目になりますお願いドキドキ

 

まだ見ていない方には

是非見てほしい!!!

見る価値ありすぎる恋の矢恋の矢恋の矢


参考にしていただけたら嬉しいですお願い
いいねやコメントを頂けたら
励みになりますラブラブ

ではまた次回ドキドキアンニョンドキドキ