福岡はでは色々と食べましたが、基本自炊していました

スーパーはやはり都市部ということで、首都圏と比べてもそれほど物価が安い感じはしなかったかな

特に普通に味付けされている手羽先はとっても美味しかったです、種類もあって全部食べたかった

スーパーの外に出ている農家さんのお店は、野菜が安くてフレッシュでした

泊まっているアパートメントの近くにあるチェーン店のウエストのうどんは何回も行きました

おうどんは少しやわらかめ、かけつゆは九州の甘めのお醤油あじ、ネギと天かすは入れ放題

ごぼう天が入っています

 

こっちは海老天

 

こっちはごぼう天とわかめ

 


ガンダムがあるららぽーと福岡に行きましたが、そこのフードコートのご飯が美味しかった!

 

鉄板ホルモン蟻月の豚バラ+牛モツ定食

モツは苦手だけど、これは柔らかくて臭みも無く美味しかった

 

No.1はミツボシのWカルビ(カルビとさがり)

できればお持ち帰りも買いたかったくらい美味しい



初日に買い物に疲れて入った駅ビルのお店、焼き鳥が美味しいですね

 

竹乃屋 博多バスターミナル店 焼とり重定食

 


大宰府は空いていて、お昼のお蕎麦屋さんも快適で美味しかった

 

お蕎麦とおいなりさんと天ぷら定食

 

こっちはエビフライとおうどんのセット

 


長崎の老舗ちゃんぽんやさんは少し残念

 

こっちは皿うどん



角煮まんはまた食べたい



でも今回の旅行で一番はコレかな、福岡空港のラーメン滑走路内にあるラーメン海鳴さんの魚介豚骨ラーメン

お店周辺はやはり豚骨臭い匂いがしていましたが、食べてみると臭みが無くて魚介のコクもあって本当に美味しかったです

 

他にも食べましたが写真を撮り忘れることが多くて、今回はこれまでパー

 

またゆっくり食べて回りたいです、ご馳走様でした~