今年度も引き続き、学校説明会にはいくつか行きたいです。


昨年は私だけで行くことも多かったのですが、今年は長女もなるべく一緒に行ってフィーリングを確かめてほしいですニコニコ



そして本日、とある学校の説明会に行きましたキラキラ

生徒さんたちが皆さん明るい挨拶をしていて、こちらも本当に良い気分になりましたおねがい




(以前、とある有名校に行った際、全く挨拶がなく、先生ですら挨拶がなく、内輪で盛り上がっていた学校がありました、、かなり強烈な印象が残りました)




実際に足を運ぶと、生徒さんを見れば校風がわかる!ホームページや、zoomユリウス説明会ではわからない!



今日の学校は長女も「ここも受けても良いかな〜キメてる」←何故か上から目線

などと言っていました。「でも、◯◯中学の方がやっぱり第一志望かな!」と言っていました。



私だけが見学に行き、長女は見学に行っていないとある学校があるのですが、私の話を聞いて、長女はその学校を気に入っており、来月見学に行く予定ですキラキラ



まだまだ、いろいろと見て感じて欲しいです。

ところで、ほとんどの方は熱望校というものがあるのでしょうか??

熱望校があると勉強もはかどるのかな。




↓以下、模試の底上げに使おうかと迷っている問題集