最近、家から徒歩1分のところにスーパーがOpenしました

余裕で娘を連れて行けるし、便利

今までも近所にスーパーが何軒かあって使い分けてたんですが、これで更に便利になった

スーパーはエルゴで行ってます。
今の使い方は、ウエストの1番細いところで腰ベルトをします。
そしてインサートは使ってません。
インサートの一番下に入ってるクッションのみを娘のお尻の下に置いて、娘を座らせます。こうすることで、大股開きを防げます。
暑い時間帯は背中に保冷剤をあててあげ、首の後ろにタオルをあてます。最後に、フードカバーを片側だけ留めて首のグラつきを軽減します。
もう片方は軽くかぶせて、時々娘の表情をチェックします。
首はまだ完全にすわってないけど、インサートは熱いのでとりあえずこんな感じで対処してます。
やっぱ両手空くとラク~
スリングだと、どうしても不安定で片手は常に支えてたから。スーパーの買い物はエルゴで行くのが正解だな

娘もスヤスヤ寝てるし。
ただ、長時間の移動はやっぱり首が完全にすわってからの方が安心ですね。
まだ身体が小さいので、エルゴの中でどうしても埋もれ感があります…
今日も元気にウンチを漏らしてくれた娘(笑)抱っこしてたから私のTシャツもウンチで模様ができた。
でも、ワイドハイターで綺麗に落ちました。もう何度もお世話になってます

こんな感じなので、家では汚れてもいい服ばかり着ています。
ヨダレもたくさん付けてくれるし

iPhoneからの投稿